• 締切済み

PCの初期化について教えてください。

PCの初期化について教えてください。 HPのデスクトップPCdc5100SFFを使用しています。 再セットアップをしようと思っているのですが、リカバリCDの使用方法がわかりません。 ・「HP Restore Plus!」 ・「Operating System CD」 「HP Restore Plus!」を挿入して進めた所、途中で『「Windows XP Home Edition」のCDを挿入してください』という文章が出てきました。 「Windows XP Home Edition」のCDが必要なんでしょうか? 知人から聞いたところ「HP Restore Plus!」と「Operating System CD」の2枚があれば再セットアップが出来ると聞いたのですが… 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• sailor
回答No.4

Operating System CDというのがWindowsのディスクでしょう。 ウィンドウズという名前のオペレーティングシステムですから。

kanae84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …が、『「Windows XP Home Edition」のCDを挿入してください』という文章が出てきた時に「Operating System CD」を挿入した所、再度、『「Windows XP Home Edition」のCDを挿入してください』という文章が出てきました。。。

回答No.3

普通は、Operating System CDこれが先でしょ  

kanae84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ!?そうなんですか?? 一度試してみます。 ありがとうございます。

noname#154114
noname#154114
回答No.2

Operating System CDがWindowsXP(つまりOSです)のCDじゃありません?

kanae84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …が、何度試しても『「Windows XP Home Edition」のCDを挿入してください』という文章が出てきました。。。

• aokii
回答No.1

HPのデスクトップPCdc5100SFFは旧式なので、再セットアップは難しいのでは。

kanae84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップは難しいのですか… 会社のパソコンなんですが…プロの方にお任せするか処分するしかないですかねー…