• 締切済み

アルバイトで借りれる学資ローンについて

私は今6年生の学校に通う大学生です。 月14万の奨学金を借りていますが奨学金だけでは学費が払えないのです。 今までは貯金や親に銀行の学資ローンを借りてもらってまかなってもらい6年分の学費ならどうにかやりくりが出来そうだったんですが、もう一年多く通うことが決定してしまったので一年分の学費が丸々足りなくなってしまったんです。 学校の先生には最後の1年になった時学校で推奨してる低金利の学資ローンを借りなさい。と言われましたが、1回学資ローンを組んでもらったのでこれ以上親に迷惑をかけたくないのです。 友達に相談したらアルバイトをしてる証明があれば借りれる学資ローンか、奨学金をもらっている友達がいる!と教えてくれたんですが、その子も詳しくは知らないから借りてるって言ってる友達に聞いてみてくれてはいるようなんですが忙しいらしくなかなか返事が返ってこないようです。 私もネットで知らべたりしたんですがよくわかりませんでした。 どなたかこの学資ローン若しくは奨学金をご存じの方は名前や制度など教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ruck
回答No.2

大学生の子を持つ親の立場です。 「もう一年多く通うことが決定してしまった」と言う事は、 留年したのでしょうか? 「これ以上親に迷惑をかけたくない」と本当に思っているなら、 まずは親にきちんと相談しましょうよ。 せっかく学校の先生が低金利の学資ローンを紹介してくれたのでしょう? 学校で紹介するところなら安心です。 まずはこの1年で確実に卒業して職に就くのが先決。 借りたお金は、時間はかかっても働きながら親に返せばいい。 それが親に迷惑をかけないという事ではないですか? ネットで調べた、アルバイト学生に簡単にお金を出してくれるところに ローンを組まれる方が、親としてはよほど心配です。

noname#187290
noname#187290
回答No.1

アルバイトしてるなら、アコムとか、普通の大手消費者金融で、借りれますよね 学生だし