• ベストアンサー

DVDプレーヤーで録画した動画が見れない

上記のとおりなのですが、友人がパイオニアのDVR-RP700DのSP録画をした動画を自分のDVDプレーヤー(SONY GHV-DV200K)で見ようとしたら見れません。PCに入れてみると中身は空扱いになっていますが、裏面を見てみるとちゃんと記録された後(色が変わっている状態)はついていました。 原因は何でしょうか。 ただの書き込み失敗なのか何らかの操作で録画した機械でしか見れないようになってしまったのでしょうか? 後者もしくは書き込み失敗以外が原因ならなにか解決策はありますでしょうか? 今後注意したらいいことがあるのでしたらそれも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

DVDレコーダーで記録した映像はファイナライズという処理をしないと他のDVDレコーダーでは見ることが出来ません。録画した機器でファイナライズしてください。 またVRモードなどで録画したものは対応していないプレーヤーでは見ることが出来ません。

samidare1203
質問者

お礼

録画した機器でファイナライズしないといけないのは知りませんでした・・・ 私自身は個人撮影したものをPCでDVDにしたり等しかしたことがないのでどれでも見れて当たり前のものだとおもっていました。 3番さんにご指摘されたような型番や名称の間違いがある状況の中回答をだしていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

多分、1番さんと同じファイナライズ。 >今後注意したらいいことがあるのでしたらそれも教えていただけると幸いです。  “録画した動画が見れない ”録画したのはは何?  地デジ放送? アナログ放送? ビデオカメラなどで撮ったオリジナル動画?  “DVDプレーヤーで録画した動画が見れない”・・・プレーヤーは再生専用のコト、この場合は「レコーダー」。  “DVR-RP700D”パイオニア製品にはこのような型式の製品はありません。  「DVR-RT700D」の間違いではありませんか?  “SONY GHV-DV200K”ソニー製品にはこのような型式の製品はありません。  「GREEN HOUSE」のDVDプレーヤーだと思います。  何で何をどうして、どうならない・・・使っている機材がハッキリしない、何を録ったのかハッキリしない・・・では、ちゃんとした回答は得難いですよ。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 そのとおりですね;指摘されなければずっとプレーヤーといい続けてたと思います・・・ 型番に関してもご指摘のとおり DVR-RT700D でしたし、SONYのほうも「SONY」と書いてある横の字を写しただけでこれが型番ではありませんでした。 今後、状態や名称等、自分で調べがつくものはきちんと調べてから質問させていただきます ありがとうございました。

• pamsd
回答No.1
質問者

お礼

友人に聞いてみたところ、「そんなものは知らん」とのことできっとそれが原因だと思います。 すばやい回答していただきありがとうございました。