samidare1203のプロフィール

@samidare1203 samidare1203
ありがとう数42
質問数17
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
53%

  • 登録日2010/08/25
  • 許せないのは私だけ!?

    旦那とアパートに二人暮らしをしています。私は今妊娠中です。妊娠後期に入り、出産の不安や身体が思うように動かないもどかしさ等でイライラしていました。 食事が終わると旦那はケータイをいじり始め、しまいにはイヤホンで音楽?を聴いているんです。私は一人でテレビを見ている感じに。耳をふさがれているので、話しかける気にもなれず、不快感しかなかったです。それを注意すると…「テレビもつまらないし、音楽くらい聴いたっていいじゃないか」と開き直られました。その後も食事以外はイヤホン。イヤホンで音楽聴きながらテレビも見ていました。本人いわく「片方しかしていないから、話したいなら話せるだろう」と。いやいや、イヤホンされてる時点で嫌な気持ちになるのは私だけ?何を言っても止めないので、腹が立ち実家に帰ろうとしたら、ケンカになってしまいました。 旦那の言い分は…私がイライラしていたので、そっとしておこうと音楽を聴いていたとのこと。家ではケータイいじるなり、マンガを読むなり、自由に何をしてもいいだろうと。各々したいことをすればいいと考える旦那の気持ちも分かります。今回のことも理由を聞けば少しは納得できます。ケータイばかりいじるのも、最初は嫌でしたが、慣れました。マンガも別にいいです。が!家族で一緒に暮らしていて、しかも私達は二人暮らしなのに、イヤホンで耳をふさいで音楽を聴くのはいかがなものでしょうか!?私達夫婦は音楽の趣味が違うので一緒にはなかなか聴けないのも分かります。でもだからって二人でいるときにイヤホンで聴くのは相手に失礼じゃないんですかね!?仕事の移動のときや、寝るとき等一人のときにするべきことではないのでしょうか? こんな私の考え、間違ってますか?旦那の考えが普通なのでしょうか?ケンカでは旦那が折れなかったので、私が間違っているのかなとも思いました。皆さんはどう考えますか?分かりにくい文章ですみません。

  • パソコンのosについて

    TV機能付きパソコンの購入を検討しておりますが、現在販売しているパソコンのosがwindows8しかありません。osがwindows8のパソコンを購入してwindows7にすることって可能ですか

  • 2018年の冬季五輪に付いて不思議過ぎて

    下朝鮮で冬季五輪する様ですが分けが解らない事が有り過ぎて質問します。 開催地が年平均40センチの積雪で積もらない年は積雪ゼロの年も有るこれでは最悪な時は幾ら人工雪機が有ってもおのずから限界が有るかと? リュージュ.ボブスレーは競技人口ゼロでコース作りのノウハウも無いしでこれから両方勉強して間に合わせるか、日本.他におんぶに抱っこする予定かな? 滑降.大回転に適した山が近くに無い見たいですね、北王朝がスキーコース工事してる動画有りましたがスキー系は北に任せるツモリなんでしょうか、南では出来る要素が限りなく低く見えますから? で五輪全体のノウハウもお金も無いで両方日本にタカル気満々に見えるんですがアレだけ邪魔して来て東京に決まったら下朝鮮理事と竹田理事長と即握手して両五輪仲良くやろうぜって満面の笑みですからねお二人は下朝鮮はタカルキ見え見えなのに即握手フザケルナ何ですが?

  • 尼崎市田野のらくらく苑

    尼崎市田野のらくらく苑では、介護士が医師や看護師の指示がなく、医療j行為をしていますが 1)問題はないのでしょうか。家族や本人の同意もとっていません。 2)どこの施設でもおなじでしょうか。

  • どんな感じですか?

    儚い雰囲気のきれいな女性ってどんな印象をもちますか? 特に男性にお伺いしたいです! 宜しくお願いします。