• ベストアンサー

反省出来てもショックの方が先です。

上司から過度の叱責を受けて体調崩して休職中なんですが、休職して2週間経った今でも思い出すだけで過呼吸を起こします。 もちろん叱責された分私にも非はありますし、反省はしています。だけどそれ以上にショックの方が強くて何が悪くて正しいのか判断出来ない状態なんです。 仕事辞めた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YZOU
回答No.1

過度の叱責ってどれぐらいのモノだったんでしょう? 一般的に言うなら叱責ぐらいでへこたれる様じゃ この先生きていけませんよ、って言いたい所ですが 最近は精神疾患の方も居らっしゃるので軽々しく 言えません。 あまりにひどい場合は一度カウンセリング等を 受けられた方が良いのでは? 私は散々怒鳴られ、仕事的にも叩かれて 今の私がある、と思ってますけどね。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

私は20代の頃に日産の販売会社にいましたが「ボケ・カス・死ね!」「給料泥棒」とか言われましたよ。 今なら立派なパワハラですが・・・過呼吸になるって事は心療内科に診察に行った方がいいです、今の症状が軽い内にね、酷くなってからだと仕事が出来なくなりますよ。 それで診断書なり提出して、仕事をどうするか決めれば良いと思いますヨ、もしパワハラなら民事で上司相手に裁判しても構いませんし・・・でも私の場合い言われた後に「何がじゃぁ~ぼけぇ~」って駐車場のゴミ箱蹴ってましたけどね、ぶん殴ってやるって気構えがないとこの世界生きていけませんよ☆

• akr
回答No.2

同僚等の回りの方は、どう反応してますか?あなたに、どの程度の非があって、どの程度の叱責を受けたのかを客観的に見てみないと何とも言えないと思います。 あなたの一方的な話を鵜呑みにすれば、パワーハラスメントを受けたとか、クラッシャー上司だとかってことになりますが、実は、ただ単にあなたの心が弱いだけなのかもしれないです。 「仕事辞めた方がいいですか?」とありますが、転職って意味でしたら上に書いたようなことを分析しておいたほうが良いと思います。単に仕事辞めて、もう仕事なんかしないのであれば、こんな辛い状況から早く脱したほうが良いと思います。