• ベストアンサー

縦罫線の位置の0.5字ピッチでの調整

Word2003では、「図形の調整→グリッド→グリッド線の設定」を0.5字にすると縦罫線の位置を0.5字ピッチで調整することができていました。 Word2010では、「ページレイアウト→配置→グリッドの設定→グリッド線の設定」を0.5字にしても縦罫線の位置を2/3字間隔でしか調整することができません。 Word2010で縦罫線の位置を0.5字ピッチで調整するにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

「グリッド線の設定」で「文字グリッド線の間隔」を「0.5字」で「グリッド線を表示する」にチェックをし、「文字グリッド線を表示する間隔」を「1字」にしてOKすればよいでしょう。

shozi_nk
質問者

お礼

なるほど! そういう仕組みだったのですか。 2003からだいぶ変わってきてるんですね。 有り難うございました。