• ベストアンサー

筆王zeroのパーツの微調整

筆王ZEROでパーツの位置や大きさを微調整しようとすると以前の筆王のようにわずかな移動ができなくなっています。グリッドに合わせる設定になっているのではと思うのですが、その設定をするところが分かりません。wordなどでは図形をグリッドに合わせない設定があるのですが…。 お分かりの方、ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前の筆王と基本的に同じです。 「デザイン」画面の「表示設定」→「スナップ」を×です。 ※「スナップ」は「その他」の中に隠れている場合があります。 ちなみに、2005まではメニュー名が「オプション」でしたが、 2006以降は「表示設定」になっています。

pomemai
質問者

お礼

回答の開け方が分からず、遅くなりました。 ありがとうございました。早速試してみたらできました。 もう、できないものと思い、筆王2007に戻そうかと考えていました。 詳しい方もいらっしゃるものですね。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

「Ctrl」キーを押しながらカーソルキーを押せば微少移動できる可能性があります。(Wordのオートシェイプからの類推です。) 「Ctrl」キーがダメなら他のキーでお試し下さい。

pomemai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 回答の開け方が分からず遅くなりました。 表示設定、スナップを×にしたら、できました。