• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の言葉)

彼氏の言葉

cali4niaの回答

  • ベストアンサー
  • cali4nia
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

信じられるじゃなくて 信じなきゃいけないんです。 信じられないなら 何故付き合ったんですか? 良い彼氏だと思うならそれで いいじゃないですか。 元カレを忘れるのは不可能ですが 今と昔を重ねないのは可能です。 今は今、昔は昔と自分の中で 区切りをつけてみて下さい。 無理なら別れたほうが良いですね。 たとえウソでも信じられなきゃ 付き合ってる意味がないです。 偉そうな言い方ですみません。 ですがこれからの為に言ってます。 少しでも考えてくれたら幸いです。

mtsmluv
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、重みのある言葉をありがとうございます 信じなければいけないですね。大好きな人ですから。

関連するQ&A

  • こんな彼氏との未来は?

    悩み事があるので、書かせてください。 私の彼氏とは付き合って数ヶ月経ちます。 付き合い始めたきっかけは、彼氏に、 私の当時付き合っていた彼氏(今の元カレ)の相談をしていたところ、その言葉のやさしさに惹かれ、彼氏の猛アプローチに気持ちが移ったことにあります。悩んだ末、元カレと別れて、今にいたります。 (ちなみに、彼氏と元カレは知人です。) したがいまして、付き合うまでの間は、二股にあたります・・・彼氏は元カレにはない強引なところがあり、 「いつでも待っているから」、 「こんなに好きになったことがない」、 「あの男(元カレ)よりも幸せにできる」などと言われました。 元カレとまだ続いているときも体の関係を強引に迫られ、好意もあるため軽率ながら許していました。 ただ、そのときは知らなかったのですが、その同じ日に、私以外にさらに二人の女を家に呼んでいたようです。(セックスまではしていないとのことですが。) 二人の女のうち、一人は私の同僚で、びっくりしました。私に言った言葉が嘘に思えました。 私も二股状態であったため、とやかく言える立場ではありませんが、付き合う前からこんな波乱があって、今後の彼氏が心配です。 やはり、私を口説いた方法で、私との付き合いに時が経てば、相手構わずまた女遊びをしてしまうのでしょうか? やはり信用できないと思いますか?

  • 彼氏の言葉にしらけてしまいます

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 明るく裏表がなく、付き合っていてとても大事にされていることも実感しています。 もともと同じ職場の親しい同僚で、知り合って3年ほどになるのですが、彼はいたって普通の男性なので、これまでにも恋愛してきたことや、彼女がいない時は風俗に通っていたことも知っています。 なのに「こんなに好きになったのは初めて」「セックスしたのも初めて」など、リップサービスが過ぎて明らかに「そんなわけないだろ(笑)」という言葉を言うときがあります。 「そういう嘘はしらけるからやめてほしい」と伝えると、「さすがに悪かった」と認めてくれたのですが、それ以来どんな言葉をもらっても、嬉しい反面どこかしらけてしまいます。 もともと「好きだ」とか「一緒にいたい」とかぽんぽん出るような人なので、言葉に深みはありませんが、まだ付き合いはじめなので、そういう言葉を言ったり言われたりするのを素直に楽しみたいのに、すごくもったいないような気がしています。 私の捉え方しだいだと思うので、アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼氏から「新しい彼ができた?」とメールが来ました

    こんにちは 30代前半の女性です。 先日、10年弱つきあって、婚約していたけど、 別れてしまった彼氏からメールが来ました。 自分の分身ってくらい身近で大切な人だったけど、 長い春すぎて先が見えなすぎて、別れを選びました。 お互いだらだらしすぎたんだと思います。 本当につらかったけど、 仕事に一所懸命うち込んで、趣味も充実させ、 今では新しい彼氏もできました。 メールというのは、 最初は軽く「元気?」で始まる、元彼らしい優しい文章でした。 大切な時期を一緒に過ごした人だし誠意を持って返事をしてたんですが、 さっき、返事が来て「新しい彼氏できた?」と聞かれました。 私は元彼は大切な人だから嘘はつかない方がいいのかな?  とおもい本当の事を言おうと思っているのですが 実家がちょっと大変な事になっているみたいで結構落ち込んでいるらしく 変な正義を振りかざすのもどうかなと悩んでいます。 皆さんはこんなときどうしますか?  また、同じようなご経験のあるかたからアドバイスが頂けたらと思います。 長々とすいません。 きついご助言でもいいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 付き合って4年目で彼氏と別れました。

    付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした。 何ヶ月も前から明らかに様子が変で最初は浮気かなと思いました が、おそらく二股です。 ハッキリとした証拠は無くて携帯を見たわけでも無いのですが、嘘が下手すぎて「私の勘違いかな?」では見過ごせなくなり、問い詰めたら逆ギレです!!!でも認めない。 私に口は出させない、そういう俺様気質な性格は好きだったけど、自分中心に世界が回ってるかのような考え方や、俺は悪くない全部お前が悪いって何かあれば逆ギレで押し切る、大切にされてない(それでも好き!って思ってました・・)そんな今までの不満も重なり、別れる覚悟で連絡を断つと彼氏からも連絡がなく、そのまま1か月です。 二股していた新しい彼女に行ったんだと思います。 あんなやつ別れてよかったって思いますが、私に魅力がなかったから二股されたのかな?と自信は無くなりました。 心変わりされてしまったのは、自分のせいですか? もっと彼氏の理想通りの女だったら二股などされなかったのでしょうか。あんな人でも新しい彼女のことは、私とは違い大切にするのでしょうか。

  • 彼氏を誘う言葉。

    今の彼氏に「ホテルにkouから誘えるようになって」 って言われ、どうしたらいいか困ってます。 年齢は重ねていますが、今の彼氏と出会うまで そういう行為に罪悪感があって、最近になって ようやく少しずつ別に悪い事じゃないんだって 思えるようになってきたところです。 二人だけのときでもHとかホテルとかイチャイチャって 言葉も出せないし、おとこの人がお世話になるそういう 専門のお店の総称もいえません。 なので、ダイレクトにはとても誘えません。 でも、リクエストにはこたえてあげたいんです。 そんな状態を彼も理解しているのでkouなりの言葉を 決めて言ってくれたらいいよと譲歩してくれてます。 が、何ていうのが自分でも恥ずかしくなくて、彼にも きちんと伝わるか分からなくって困ってます。 一緒に言い方決めると言ったら楽しみが減るからイヤ と言われました。 ダイレクトに誘うのになれた彼女の皆さん、はじめは なんて言ってましたか? 彼氏の皆さん、慣れてない彼女にダイレクト以外に こう言うのもいいと思うよ。など、アドバイスください。 ホントは適したカテゴリがあるのは知ってますが、 そこに投稿するのも恥ずかしく、今も結構頑張って 書いてるくらいの状況なので失礼してここにしました。 お許しください。

  • 彼氏にまた好きになってもらいたい

    私のわがままや依存が原因で、一度別れかけた彼氏がいます。 その時に好きじゃなくなったと言われました。ですが、その次のデートでは好きだから、と言われ… すぐに気持ちが戻るわけない、絶対に嘘だろうなとは思っていました。 会っている時の態度が好かれている感じがしないのです。最初は向こうからキスしてくれたり、抱きしめてくれたりしていたのですが今は無いです…頭は撫でてくれるのですが。 この前、彼のツイッター(私が見ているとは知らない)を見てみると、フォロワーに私より好きだ、とか言っていました… 彼女の顔はあまり見たくない、とまで。 共通の趣味で繋がっているだけ、顔も知らない人達なので、その人とどうこうなるとは思えないのですが悲しい気持ちになります また、これよりも少し前にちょっと喧嘩してしまったのですが、その時には 仲良くしたいだけ、長く続けていきたいだけなのに と言ってました。 この言葉も嘘なのでしょうか…? ツイッターで付き合って一年目の日にプレゼントしようと思う、とかつぶやいていたり、彼の方からお姫様抱っこしてくれたりと好きでいてくれてるのかな…と思うこともあるのですが… 付き合っている上での義務感?からきているのでしょうか? 色々書きましたが 顔もあまり見たくない、とまで言われたら、もう終わりですか…? 本当に好きで、別れたくないんです 自分の悪かった部分は直したつもりです、完全にとは言えないのでこれからも直す努力は続けていきますし、彼も別人みたいだと言ってくれました。 これからも好きになってもらえるよう努力はするつもりなのですが、 どうしたら、また好きになってもらえるでしょうか…? 文がまとまっていなくて本当にすみません… 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れを切り出されたけど別れたくありません。

    はじめまして。 彼氏に別れを告げられたのですが別れたくありません。どうしたらいいでしょうか。 今年で私は学生で20、彼氏は社会人で23で 関東圏と関西圏での遠距離です。 付き合ってもうすぐ2年半になります。 ちなみに私は過去に恋愛経験がありますが、彼氏は私が初めてです。 最初は私がずっと好きで、 結果的に彼氏に告白してもらったのですが 過去の恋愛経験(浮気や二股をかけられ)があり、どんなに優しくされても信用できない自分がいました。 なので束縛(他の女の子と2人で遊ばないで、連絡取らないで)など、かなり厳しくしてしまいました。 さらに、自分の不安を消すためだけに何度も好きかどうかを尋ねたりもしました。 彼氏はずっと、それが信用されていないようで嫌だったようです。 そして、「私との将来が不安」だと言って 11月に他の女の子と浮気をしました。 5回会ってキスやそれ以上もしていたようです。(最後まではいっていないようですが) 12月初めにそのことを、私に泣きながら電話をしてきて告げました。 私の父と母の離婚の原因も、父の浮気ということもあり、(そして自分が過去に浮気されたということもあり)パニックになってしまい、叫んだりわめいたりしてしまいました。 そして相手の女の子ともスカイプのチャット上で話しました。 どちらからも謝罪され、二度と会わないことを誓ってもらったのですが、彼氏に浮気をした理由を問うと、「お前との将来が不安なのと暇なのと浮気に興味があったから」といわれ、「浮気をしたのはお前のせいだ。浮気をするなと言うなら、他にどうしたらよかったのか?」と言われました。 最初は浮気したことを謝ってくれ、傷が癒えるまで支える、償うと言ってくれていたのですが、昨日、「俺は悪くない。お前が悪い。謝らない。支えない。別れる。」と言われました。 ずっと一緒にいようねって言ってくれたのに、離れる気がないっていっていたのにと言うと 「そんなのはお前がいってほしそうだったから言っただけ。嘘。」と。 別れたくないことを泣きながら告げると 「お前のすぐ泣くところが嫌い。毎回好きかどうか聞いてくるけど好きとか嫌いとかどうでもいい。そもそも最初から好きじゃなかったし。そんな言葉には意味がない。もういい加減疲れた。別れたい。お前は自分で何も考えない。俺の悪いところだけ拾って俺を縛りつけようとする。俺は誰に支えられたらいいの?」と言われました。 図星すぎて否定もできず、泣きながら謝ることと、頑張って変わることを告げたのですが「もう2年も経つんだよ」と。 「2年変われなかったのに今からどう変わるの?」と言われました。 私は日頃から、1つのことを1つの理由でしか考えられず、他の可能性などを考えることができません。それを彼氏が言っていました。 なので、他の可能性も考えられるように頑張ると言い、昨日は待っててもらえることになりました。 ところが今日さきほど、「やっぱり無理。いい加減イライラするし別れたい」と言われました。 変わるの待っててくれるって言ったのに、というと 「そんなのは口約束だよ。約束破ったら怒られておしまいなだけでしょ」 といわれ、 「もし仮にそれでお前が変わってくれても、ああ、この子は無理して変わってくれてるんだなと思うと俺は嬉しくない。変わっても変わらなくてもつらい。」といわれました。 「なにがなんでも一緒にいたくないわけじゃないから。つらくない代案があるならね。」と。 なので、無理に変わるんじゃなくて私自身が望んで変わるからと言いました。 そしたら「言葉には意味がない。口ではなんとでも言える。」と。 果たして本当に代案はあるのでしょうか。 私はどうしても別れたくないんです。大好きなんです。 今まで縛ってきたのは私です。それは反省しています。でも、別れたくないんです。それもわがままだとわかっています。 告げられてからずっと代案というものを考えているのですが、どうしても思いつきません。 彼氏は今日1日待ってあげると言ってくれました。 その間ですら、他の子に取られないかと気が気じゃありません。 正直今でも浮気されたことを思い出し、あの手であの子の頭を撫でたり、キスをしていたと思うと食欲も失せ、眠れなくなります。 そこでここの皆様にお力を貸していただけないかと思い、書き込んでいます。 なにか、助言などいただけないでしょうか。 私個人は、別れたくない思いなので、「別れろ」などの助言でないほうがありがたいです。 自分勝手な話で申し訳ないですが、ご協力いただけたらと思います。 長文失礼しました。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 彼氏がなかなかイケない。

    以前の質問 http://okwave.jp/qa/q8762816.html 彼氏が、なかなかイキません。彼も私もあまり経験がない状態(私に関しては処女)なので手探りのセックスですが、お互いに愛情注ぎあって幸せな時間です。 なので、ゴール(イク)ことは考えずに楽しんでいますが、これでは将来、子供ができないという大問題だと気がつきました。 彼が言うには… ・仕事が忙しすぎて性欲は少ない ・AVは一切見ない(想像力を掻き立ててしてると言ってました笑) ・結構激しい方法でしてる とのことです。この前は彼に指導?されながらしてみましたが、「惜しいとこまできてるんだけどなー笑」と何度も言われてしまって、申し訳なさと困惑で、あまりセックスする気になれなくなってしまいました。 女である私も、1人でしますが、彼がしてくれる時は少しズレたポイントを一生懸命ピストンしてくるので、セックスの時は毎回イクふりをしてしまってます(最低ですよね、、) これからはきちんと伝え合いながら、セックスを楽しみたいと思います。 そこで、皆さんへ質問が二つあります。 1.今までイッてた彼女に急に「ここをこういう風に触ってもらえたらもっと気持ち良いかも~」と言われたら、イラっときますか? 2.彼の1人Hの仕方が原因かもしれない、ということをどうやって伝えたら彼も気を悪くしませんか? 余談ですが、元彼もイケない(イッてるとは言うが、射精はしない)人でした。しかも、1人Hしたことがない、、と言ってました。 しかし、根っからの虚言癖と作話症だったため、今彼と同じように、激しい自慰をシぎたせいでイッてないことをごまかしてるんではないかと… 元彼は沢山嘘をついて私を裏切ってきたため、もう思い出したくない記憶です。(イケないのを治すために泌尿器科に通ってる、という嘘すらつかれてました) しかし、今回のこのセックスの問題で、元彼のことを思い出してしまって再びつらいです。今彼には言えませんが、どうにかして越えたい問題です。 非常に困ってます。よろしくお願いします。