• ベストアンサー

長生きをするためには。

統合失調症の患者です。薬をやめたら、睡眠時間が3時間になりました。相談は、薬で脳を刺激し半日頭がボーとしている状態を続けるか、睡眠を毎日3時間続けるのとどちらが長生きできますか。今45歳ですが、両者の寿命をおしえてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

自分自身が充実していると感じるのはどちらなのでしょうか。  長生きできるかどうかって簡単にはわからないと思います。  今の医師を疑うわけではないですが、他にかかってみるのも  一つの手かもしれませんよ。  知ってる人の中にそういう人がいました。  主治医があっているのなら別ですけど。  より良いアドバイスをくれる医師がいるかもしれません。

daru20
質問者

お礼

ほんとに眠りたいときに、薬を飲むことにしました。ありがとうございました。