• 締切済み

ファーストピアスについて

19日、20日に開けました。 28日に小学校の同窓会があって、 そのときにどうしても普通のピアスをしたいのですが、 大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合、 その後はまたファーストピアスに戻したいと思ってるんですが、 穴が小さくなってしまったりして入らなくなってしまいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まだダメだと思います ファーストのままでいてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスを取らないといけない!!

    約20日前にピアスを開けましたが、先日、部活でどうしても取らないといけない時があり、40分ほど外していました。 その後に自分で入れたのですが、まだ全然穴が出来ておらず、後ろ側まで貫通していないような状態でした。 何とか入りましたが穴は少し小さくなった気がします。 ファーストピアスは樹脂にストーンが付いている物なので、今はストーンの部分だけ切り取って透明ピアスのような状態になっています。 しかし、プールの授業で約10日後にも取らないといけないんです。 施設のプールで厳しい監視員もいるので、透明ピアスもバレるみたいで駄目なんです。 また穴が小さくなってしまい、プールだと傷口からばい菌が入りそうで心配なんですが、何か良い解決策ってないですか?? また、ファーストピアスのように軸が太い物を見たことがないのですが、普通に売っているのですか?? 自分で切ってしまったので表面がボコボコなんです… 分かりにくい質問かもですが、どなたか回答お願い致します!!

  • ファーストピアス

    初めてピアスの穴を開けて5日経ちました。 もう、痛みはほとんどなく(たまに引っ掛けてしまう時がありその時は痛いです)、ピアスもスルスル回ります。 膿が出ることも、赤く腫れることもありませんでした。 ファーストピアスはチタン製のものをつけています。 これから大学が始まるので、 学校に行く時は18金の可愛いピアスに取り替えたいと思っているのですが、 1週間でつけたり外したりするのはマズイですか? それなら、18金のピアスに付け替えて、ファーストピアスのようにずっと付けっぱなしの方がいいですか?

  • ファーストピアス

    4日前に初めて耳にピアスをあけたんですが、今、ファーストピアスをつけているんですが、どのくらいしないといけないんでしょうか?友達にあけてもらったんですが、すぐにでも普通のピアスつけて良いと言われたんですが、大丈夫ですか?ケアの仕方はファーストピアスをはずして消毒してまたつけてでいいんですか?一回はずすと穴に上手く通らなくてなかなかつけれないんです。なにかコツは無いですが? ピアス初めてなんでお願いします。

  • ファーストピアス(^o^)!!

    昨日、初めて両耳に穴 あけました! そこで質問なんですけど 穴をあけてくれた友達は 今までピアスを何回かしてる人で ファーストピアスは1日に1回くらい とって消毒した方がいいって いってたんですけど ファーストピアスは短時間でも 毎日とって大丈夫なんですか(/_;)? 他の質問の答えを見ても とって消毒するなんてかいて なかったんで… ずっとつけたままでケアするんですか? 教えてくださいっ(´・ω・`)!!

  • ファーストピアスなのでよく分かりません

    片方にピアスを一気に3つあけたのですが、1つだけ少し失敗してしまって、ピアスが後ろとずれてしまい、一回外してからピアスを穴に刺そうと思ったら、そのピアスをなくしてしまいました…。しかたなくそこにトーピンをしたのですが、ファーストピアスは何週間もそのままでいなくてはいけないことを聞いて、トーピンでも大丈夫なのか心配になりました。どなたか知っていたら是非 大丈夫なのか教えていただきたいです。

  • ファーストピアス

    私は昨日、穴を開けました。 けど今日朝から部活があり、ファーストピアスを 取って透明のピアスに変えました。 完全に穴が空いてないのに透明のピアスに して大丈夫ですかね? これから穴がちゃんとあくまで透明のピアスで 大丈夫ですか? 回答お願いいたします。

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを外すの早すぎますよね??

    学校はピアスあかんけど、 昨日あけてしまいました。 けど、火曜日から水泳が始まります。 1時間くらい外すつもりです。 たぶん、透明ピアスでもバレると思います。 とりあえず、ファーストピアスから、透明ピアスにつけかえました。 そしたら、やっぱり早すぎたのか、とても痛かったです。 今もまだ、ジンジンして痛いです。 後、なんの予告もなく突然朝のホームルームでみみのチェックをされます。 その時もはずすつもりです。 学校があかんのにあけた私も悪いです。 とりあえず、痛みをとりたいです。 どうしたらいいんでしょうか? どうすることもできないですか? 誰か回答お願いします!

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?