• ベストアンサー

ダイエット中なのに・・

生理前な為、食欲が抑えられず 間食でたくさん食べてしまったり、 3食以外で、夜にカレーを少し食べてしまいました; 小さなお皿にご飯少しとカレーですが、 かなりカロリーが高そうです; 明日から頑張れば、 また体重を減らせるでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

食事制限だけでは痩せられません。 本当に痩せたいのなら、 毎日欠かさず筋トレしましょう。     

関連するQ&A

  • ダイエット中の

    生理期間について… 私は153センチの 体重が51~52キロでした ですが、生理期間になりまして 53キロになりました 運動は毎日 ウォーキングを50分程度 (3.4キロメートル/120~30カロリー消費) 食生活は 3食+間食200カロリー以下 です こんなに体重が増えたのは初めてです 生理期間だから と言うことだけではない気がします ランニングをしていた頃は49キロでした 体が痛くなってしまったので ウォーキングに変えたんです (8月下旬から) どなたか アドバイスをください!

  • 生理前の異常な食欲

    今たぶん生理前で、下腹や胸が張ったり イライラなど・・・そんな症状が出てるんですが 食欲がやばいんです。 普段ダイエットしてるので間食なしとかは平気なのに ここ最近はなんでも口にしてます。 3食も今までカロリー計算して食べてたのに そんなのどうでもいいや~とカロリーを計算などせず 食べちゃって・・・体重も測れてない状態です。 これは生理が始まったらおさまって体重減ると戻りますか?

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • ダイエットをしているのに体重が増加

    5日前からダイエットを始めました。 まずは食生活からと思い、間食は止めて食事も野菜を多く摂るように しています。野菜はたくさん摂れて、身体も冷やさないために、野菜ス ープを毎食とっています。 以前の食生活はというと、お菓子がご飯代わりになったり、炭水化物の 多いものばかりとったりなど、ひどい食生活でした。 しかし、このダイエットを始めてから、体重が一時的にですが、3キロ 増え、5日経った現在は+1,5キロです。(体脂肪率は1%程減っていました) 食欲を抑えるのは苦手なので、始めは野菜スープであれば何杯も食べていたりしていましたが、カロリー的には以前の食生活の時とほとんど変わらないか、もしくは少し低めです それにも関わらず体重が増加してしまったのはなぜでしょうか。 今まであまり摂っていなかった野菜を多く摂るようになったために、 身体が野菜のカロリーを吸収しやすくなったためだったりするのでしょ うか。悪魔で私の推測なのですがこういうことってあり得るのでしょう か。もしこうだとしたら、しばらく様子を見ていれば、体重増加という 事もなくなってくるでしょうか。 それとも、運動はしていないのですが、筋肉が増えて一時的に体重が 増加したのでしょうか。(プロテインをとっています) また、よくダイエットのために胃を小さく… と言いますが、野菜スー プの場合はカロリーは控えめでも、かさがたくさんあるため、お腹いっ ぱいになります。この場合は胃を大きくしてしまうような事はないのでしょうか。

  • ダイエット

    一食置き換えダイエットを教えて下さい。 ベスト体重から時間をかけて今では14キロも太ってしまいました… なんとか気合いで二週間で4キロは落としました。 飲み物もミルクティーを1日二本は飲んだりしたのを、ペプシの0カロリーに変えています。 そのおかけで便通は非常にいいです。 間食もしてないです。 朝と昼はしっかり食べて夜を抜こうと思っています。 オススメの一食置き換えってありますか? みなんさんはどのくらいの期間で何キロ痩せれましたか?

  • ダイエット中の過食

    高校2年の女です 去年の夏ごろからダイエットを始めて 166cm 68→51キロになりました 朝は和食、昼はサラダのみ、夜は豆乳や豆腐、サラダなど低カロリーなものを食べるようにして間食は週に1回程度 運動は毎日ウォーキング2時間、腹筋300回以上その他の筋トレ、半身浴を1時間以上やっています 食事制限も運動も苦ではなかったです 前まではお菓子や甘いものに全然興味がなく、食欲も我慢できていたのですが最近過食気味です 甘いものを少し食べると止まらなくなります 炭水化物をあまり摂らないようにしてるんですが今日ご飯2杯サンドイッチ1個チーズタルト、クッキーを食べてしまいました 食べ過ぎたから明日調節しようと思っても食べてしまってすごい罪悪感で下剤を飲むことも多くなってきてます 下剤で体重を戻すのは無理と分かってるんですが 気休めに、、、と思って飲んでしまって(T_T) 運動は変わらず続けているんですが 消費カロリーより摂取カロリーのほうが明らかに多いのでリバウンドしそうで怖いです 生理前でもないし、 ほんとに最近になってからです ストレスでしょうか? 何か過食を押さえる方法はないですか?

  • 過食回避。ダイエット見直し・・これで痩せますか?

    停滞期からなかなか脱せずにいます。 それまで大好きなお菓子を我慢。 ひたすらカロリー計算、という方法でダイエットしてましたが、 知らないうちにストレスが溜まっていたのか、 最近になって立て続けに、 ありえない量を食べている自分が居ました。 食べ方の異常さに自分でも怖くなり、 「このままではいけない」と思い、 ダイエットの見直しを図りました。 見直しポイントは下記です。 1.食事を3食(炭水化物も)しっかりとる。   比重は朝>昼>夜 2.水中ウォーキングを取り入れる   (腰痛もちの為、リハビリで通う事に。    週5から6ペース。1時間程。) 3.大好きな甘いものは食べていい(カロリーコントロールしながら) ざっとこんな感じです。 以前は運動はとりいれず、一食置き換えで とにかく食事のカロリーを抑えるというもので ご飯は極力避けました。 続けているうちに生理が止まり、ふらふらに。 今回の異常な食欲で、自己流に見直しを図り、 現在に至りますが、確かに体重は増えました(リバウンド?) しかし、全身が引き締まってきました。 そして異常な過食もなくなりました。 このプラン、どうでしょうか。 サイズアップした所はしたし、ご飯も普通に食べてるので 若干の心配があるのです。 (運動を始めてからきっちりお腹が空きます;) カロリー計算はざっとにしました。 一日摂取カロリー1200から1400当たりに なればいいかなぁ ご意見お願いします。

  • 根性無しのダイエット・・・チェックしてください!

    1ヶ月前くらいからダイエットをしています。 結構な巨体のため、食事を減らすだけで少しは痩せました。しかし健康的ではないと思い、軽い有酸素運動も始めました。 向上心がない上、根性無しなので1ヶ月2~3キロのペースで痩せたいと思っています。 そこで、あまり無理をするとすぐに挫折する自分をだますために、下記のようなダイエットを行っていますが「これだけはダメ!」または「これで痩せるのは無理!」ということがあれば教えてください。 目標は美容体重ではなく適正体重です(どんだけ太ってんだか・・・) ○有酸素運動は週に3日ほど。夕飯前40~50分のウォーキング。30分後くらいに食事。 ○食事は3食。 ○朝は食欲がないので軽くスープと、今流行(?)の豆乳クッキー。気が向けばヨーグルト。(大体200~300kcalくらいだと思います) ○昼は好きなものを。ご飯ものやパスタなどの炭水化物が多いです。お弁当などであればご飯は1/3ほど残します。 ○夜はご飯を抜きます。野菜をたっぷり取ることが多いです。基本おかずのみですが、カレーの日などは控えめながらご飯も食べます。 ○間食は基本的に止めました。どうしてもケーキなどが食べたいときはお昼を控えめにして、昼食後に食べます。また少しの量で満足できるチョコレートを90kcalほど食後に食べることが多いです。 ○昼食以外でも、友達と会うときなどはあまり気にせず飲食します。一応以前よりは食べませんが、遅くまでわいわい言いながらお酒を飲むこともあります。またカフェなどでおしゃべりする時は間食としてケーキを食べることもあります。(両方合わせて1ヶ月に2~4回くらい) 以上のような、情けないダイエットですがどうか間違っている点などを教えてください。

  • 健康的なダイエットに変換!!

    太るのが嫌なことからあまりご飯を食べない習慣がついてしまったのですが、これから大好きな間食をやめて3食食べて運動する健康的なダイエットをしたいと思ってますが。3食食べるとどうしても体重が増えます。地道に3食と運動を続けていけば痩せてくるのでしょうか?