• ベストアンサー

東日本大地震による福島原発事故と広島原爆の比較

現在のまま収束できるとして福島原発事故による周辺への放射能の影響(地域範囲と放射能量)は、広島原爆の直接被害は別として、2~3日経過後の放射能と比べてどちらの方が恐ろしいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

周辺というのが 原発の敷地外というなら 広島の方が、ずっと危険です。 広島は救援に数日後入り、残留放射能で、白血病などで死亡した人が多数いましたが、 現状で回復すれば、福島原発周辺住民が死亡することはないので

debujii
質問者

お礼

有難うございます。そうですか広島では救援者の方が多数放射能の犠牲になったのですか 福島の方がまだマシなんですね