• ベストアンサー

ギターコードについて

独学でギターを弾いてみようと思い、 「かんたんギターの弾き方」という本を買いました。 ですが、さっそく他の本でみた『A♭△7』というコード がこの本には載っていなくて、つまずいてしまいました。 このコードだけに限らず、その本には他にも△マークがいっぱいです。 「かんたんギターの弾き方」には△マークが一つも出てきません。 似たようなコードなら『A♭M7』はあるんですが、 もしかして同じコードの事を言っているんでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

>似たようなコードなら『A♭M7』はあるんですが、 もしかして同じコードの事を言っているんでしょうか? そのとおりです。 メジャーセヴンスコードには3種類の書き方があります。 「A♭M7」と、「A♭maj7」と、「A♭△7」はどれも同じコードです。

shapone
質問者

お礼

ありがとうございました(^○^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

△7=maj7 です