• ベストアンサー

メールのヘッダ情報

thunderbirdのメールソフトを使用していますが、メールの送信者情報を見るのに方法がわからなかったので、メールのソースを見てみたのですが、翻訳しても直訳しているだけで理解できませんでした。 訳ありでどうしてもソースの意味がわからないと困るので、日本人向けに理解できる方、よろしくお願いします。hed3は永遠にあのような文字列が続くといった感じでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

画像からは何も判読できませんが、hed3とは、何でしょうか? 「送信者情報」はFrom:にあると思いますが、他のヘッダの意味などは次を参考にできませんか? http://memorva.jp/internet/spam_virus/mail_header.php カテゴリーが「ウィルス対策」になっていますが、迷惑メールの話なんですかね・・。 次のようなサイトもありますが。 http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/info.html

o-ction
質問者

補足

すみません、一度締め切ります。ありがとうございました。