• ベストアンサー

メールの返信?

Return Receipt (displayed) 送信した際に↑のようなメールが入ってきました。同じアカウントから何度か送信していますが、このようなものが入ってきたり来なかったりです。これはなんでしょうか?翻訳したところ、領収書なのだとか言っていますがここでいう領収書とはなんのことなのでしょうか?或いはきちんと送信できたのかそうではないのかわかりません。 メールソフトはthunderbirdです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >このように返信はありませんでした。一定バージョン以降このような表示になったのでしょうか? 以前から設定はありましたが、返信の内容まではどうでしたか。 ただ、英語のメールが返ってくるので、迷惑メールではないかと心配されるような方があったようで、返送の内容の仕様は変更があったかも知れません。 殆どのメールソフトには、開封確認要求や、それに対してどうするか、それぞれ設定にあります。 以前に返送がなかった(受信しない)のは、相手方が要求に対してどう応じるかで決まりますから、皆さんが要求に対してNoを選択されたか、開封確認要求を表示しないように設定されていたとしか思えません。

7z7v0v3w
質問者

お礼

開封確認時に受け取り側のYESかNOにより返送表示が変化しただけなんでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

送信メールに、受信確認を求めるように設定されてませんか? 相手が受信確認に応じてくれた場合は「Return Receipt (displayed) - 元の件名」という件名のメールが届くようになっているはずです。 他のメーラーでもあり得ます。 (受信確認するの項参照) http://www13.ocn.ne.jp/~kancha/kthunderbird.html ツール→オプション→詳細→一般の「開封確認」ボタンで、毎回開封確認の返送を求めることにチェックを入れたり、個々のアカウント設定の「開封確認」で、オプションの共通設定を利用するか、個々のアカウント毎に開封確認を求める設定を有効にする方法がありますので設定を確認してみてください。 返送が返って来なかった場合は、相手の方が、開封確認の返信をしないように自動設定されているか、その都度、開封確認の要求に対して、NOを選択された場合で、返送があった方は、YESで応じたからです。 (Outlook EXpressの場合の参考です) http://allabout.co.jp/gm/gc/81263/

7z7v0v3w
質問者

補足

以前から開封確認の設定はしていますが、このように返信はありませんでした。一定バージョン以降このような表示になったのでしょうか? 以前は受信欄に件名に”開封確認”として入っていました。

• kmetu
回答No.1

Return Receipt (displayed)とは? [ メールでReturn Receipt (displayed)が送られてくる ] http://lmaker.blog17.fc2.com/blog-entry-29.html こちらを参照してください。