• ベストアンサー

浜田省吾の曲で、なぜか一般的に知られている曲

浜田省吾の曲で、一見マイナーな曲なのに、なぜか特別浜省のファンでもない人が知っている曲を教えてください。 たとえば、「傷心」などは、なぜか一般的に知られているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

「傷心」は「片想い」から浜田省吾さんを聴き始めた方が多く、関連曲として知られたような気がします。 後、『J.BOY』以降の曲は結構知られていますね。 メジャーなのに曲名は誰もあまり知らないけど一般的に知られていると言えば「風を感じて Easy to be happy」ではないでしょうか。 ♪ブルー レッド イエロー スクランブル交差点♪ こう歌い始めれば多くの方が「知ってる!」と反応すると思います。 昔からカップヌードルのCMは秀逸なのが多いです。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 「傷心」は「片想い」から なるほど、それは納得です。

その他の回答 (5)

回答No.5

特にファンではないですが、 ・Midnight flight ・悲しみは雪のように ・もうひとつの土曜日 ・愛というなのもとに ・初恋 は知ってます。 でも『傷心』は知りませんでした。 すいません。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・Midnight flight なぜか、クリスマスソングとして有名のようですね。 街でよくかかりますが、そのときはいい曲だなと思います。 ・初恋 は意外です。 わかりやすい曲ですね。僕は大好きです。

回答No.4

一番有名なのは「悲しみは雪のように」だと思います。 ドラマの主題歌でしたからね。 「もうひとつの土曜日」は結構知っている人が多いのでは? コブクロのカバーアルバム(http://ja.wikipedia.org/wiki/ALL_COVERS_BEST)にも入ってましたし。。、

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#138063
noname#138063
回答No.3

全くファンではありませんが、 「片想い」は知ってます。 ちなみに「傷心」は知りません。

ryusei2
質問者

お礼

• docomof08
回答No.2

浜田省吾さんはほとんど知りませんが、唯一知ってる曲は「MONEY」です。 サビだけ知ってます。 一見マイナーかどうかわかりませんが…。

ryusei2
質問者

お礼

noname#160590
noname#160590
回答No.1

,私は音楽は大好きなのですが、 浜田省吾さんは全くといっていいほど、知りません。 申し訳ないですが、「傷心」もわかりません。 そんな私でも知ってる曲は、 「悲しみは雪のように」です。 20代後半女性

ryusei2
質問者

お礼