• ベストアンサー

★★あなたが選ぶ 浜田省吾 BEST 3とは・・・★★

★★あなたが選ぶ 浜田省吾 BEST 3とは・・・★★ こんにちは 好きでいつも浜省の曲聴いています 皆さんにとって浜田省吾さんの曲のなかで これが 私のBEST 3  を 教えていただけませんか 思い出のある曲 つらくて泣いた時に聴いたあの曲 是非思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします 婿養子 綾波シンジ

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

む、婿養子???。 …って、だれの養子になるんじゃろ?。 …えー、本題。 1、19のままさ 2、悲しみは雪のように 3、サイドシートの影 ですかね。 思い出…うーん、誰にでもありそうなもんですよ(笑)。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは 今日も真夏日ですが体調大丈夫ですか  速攻で回答いただきましてありがとうございました 最近★★とあるのは全部僕なんですよ みればたくさんのってます 閉めているのもありますしオープンしているのもあります 是非またのお越しをお待ちしています 毎日ビールがうまいですね ではこれで

noname#126151
質問者

補足

こんにちは 回答くださいましてありがとうございます 婿養子について ハンドルネーム決めるときに エヴァンゲリオンが好きなので、最初は碇レイにするか綾波シンジにするか それで綾波シンジとなると婿養子になったということです ただのこじつけなんです(笑) やっぱりヒットした曲ですよね "悲しみは雪のように"はドラマの主題歌でしたよね PCにCDから今1100曲位いれてまして まだあまり多く浜省の曲いれてないので みなさんからのご意見を受けたいということだったんです お礼は別途させていただきます 速攻の回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 浜田省吾さんの曲で

    浜田省吾さんの曲でアメリカの地名がたくさん出てくる曲は何という曲だったか思い出せずに困っています。 浜省にお詳しい方、お教えくださいませ。

  • 浜田省吾さんのシングル「光と影の季節」について

    浜田省吾さんのシングル「光と影の季節」について 今、二十歳なんですが、中学の頃からずっと、浜田省吾さんが好きです。 初めて聴いた浜田さんの曲がこの曲で、一目ぼれして そこからずっと一途に、彼の曲を聴いています。 なので、この曲は、とても思い出深い、大好きな曲なのですが 長年抱いている疑問が、ひとつあります。凄く細かいことなんですけど、 「君に逢いたくて・・・戻ってきたよ」の「君」というのは 単純に、愛する人の事なのか。。でもどうも違う気が私はしていて この曲の内容は、たぶん彼の音楽人生を表わしているから この「君」というのは、浜田さんが愛してきた、ビートルズとか、 そういった浜田さんの支えの存在であった、ロックたちのことなんじゃないのかなって 私は受け取っています。 浜田さんの曲は大変素晴らしいですが、歌詞を深く読み解こうとすると けっこう難しいなあと感じています。 浜省ファンの皆さん、教えてください!! もっと彼の曲について詳しくなりたいです

  • 浜田省吾の素顔

    TVにあまり出演しないミュージシャンというのは何人かいますが、その中でも浜田省吾は得別だと思います。私は一度もTVで見たことがありませんし、写真でもいつもサングラスをしていてどういう顔なのかわかりません。浜省はTVに出たことがあるのでしょうか?もしあるならどのくらい前のことですか?サングラスをとった顔をTVや雑誌等で見せたことはあるのでしょうか?

  • 浜田省吾の曲で、なぜか一般的に知られている曲

    浜田省吾の曲で、一見マイナーな曲なのに、なぜか特別浜省のファンでもない人が知っている曲を教えてください。 たとえば、「傷心」などは、なぜか一般的に知られているそうです。

  • 浜田省吾さんの歌のタイトル

    歌のタイトルを教えて下さい。 数ヶ月前にコンビニで聞いた曲です。 サビの部分が 「俺の恋人はロックンロール」か 「やっぱり好きなのはロックンロール」だったと思います。 アップテンポの曲です。 声で浜田省吾さんの曲ということはわかりました。 できたらその曲の入ったアルバムも教えて下さい。 すごくあいまいで申し訳ありません。 浜田省吾さんのアルバムはベストしか聞いたことが無いのですが、 その次はどのアルバムを聞けばよいでしょうか。 ベストでは「MONEY」や「J.BOY」が特に良かったです。 よろしくお願いします。

  • ★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★

    ★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★★ みなさんこんにちは 暑い毎日いかがお過ごしですか 僕も大好きなMr.chidren その中でこの曲が自分のBEST 3 と思える曲教えていただけませんか 思い出もそえて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 好きな浜田省吾の曲

    皆さんがお気に入りの浜田省吾の曲って何ですか? 1曲に限りません。 ちなみに僕は「悲しみは雪のように」「愛という名のもとに」「J・BOY」

  • 浜田省吾の歌詞に女性は共感できますか?って言うか好きですか?

    はじめにおことわりをm(__)m 私は特にファンというわけではありません。 アルバムもサンドキャッスルと、ドラマの主題歌になった 曲くらいしかしらないので、かたよった視点からの質問に なっているかもしれません・・。 では本題です。 浜田省吾のバラードにでてくる女性やストーリーって 完全に男目線で、安易な安物のドラマっぽいといいますか 体育会系男子の妄想っぽいというか、昭和中期の青春ドラマ くさい感じがしています (^_^;)ファンの方すいません。 でも、と言うか、だからこそだと思うのですが、非常に 男心をくすぐるし、あっというまに歌詞の世界に浸れたりします。 私は年一回くらいのペースで無性に浜省が聞きたくなります。 そしてその年一回のマイ浜省ブームが今朝からキテいまして 朝から[君に会うまでは][片思い][丘の上の愛]などなど聞いていて ふと思ったのですが、これら浜省バラード系の歌詞に女性は 共感できるのだろうか?と。 そこで、主に女性の意見をお伺いしたいのですが 浜田省吾のキャラやルックス、曲(メロディー)は抜きにして 純粋に歌詞のみについて、共感できたり、大好きだったりする のでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんの曲名教えて下さい

    こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で 「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上  眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに   真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」 という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 浜田省吾 and 大瀧詠一 どの曲が好きですか

    この二人の曲は日頃いつも聴いているのですが、 みなさんは、それぞれでどの曲が好きですか ? 出来れば 3 曲ずつ選んでいただけませんか ? * なお、まだ締め切っていない質問のお礼を明日位から させていただきます。 いつになく遅くなり申し訳ありません。 浜田省吾 http://www.uta-net.com/artist/3661/ 大滝詠一 http://www.uta-net.com/artist/3202/