• ベストアンサー

中年の男性の長髪、ポニーテール

街を歩いていると、、極たまにですが 中年および壮年の男性で髪の毛を伸ばして、 ポニーテールか昔の中国の人のような後頭部でおだんごにしている のを見かけます。 タレントのマイク真木さんのような感じとでも言いましょうか… そういうった年齢の男性の中ではあまり一般的な髪型だとは思えないのですが 彼らはどういった職業の人が多いのでしょうか? また、何か思うところがあってそういうヘアスタイルにしているのでしょうか? 自分がそういう感じである方、親族知人にいる方、 長年疑問に思っていたので、よろしければ色々と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.2

・アパレルで、アヴァンギャルドなブランド系に勤めてる人(ドン小西とかスティーブンセガールっぽい)また、エスニックやヒッピーファッション、アクセサリー関係のお店の人 ・ベテラン美容師さん ・元ダンサーで現演出家にもいる また劇団系の人 ・音楽業界の人(ロックとか) その一方、No.1さんの仰るような、ただダサいおっさんでおしゃれに無頓着ゆえ結んでるだけの人もいますよね;ポニーテールといってもまとめ方の違いですぐわかります。 筋金入りっぽいオタクとか、ハーレーとか好きなタイプにもいたり。こっちは見てて気持ち悪いです;

misago5464
質問者

お礼

mimei6642さん、回答ありがとうございます。 なるほど…アーティスティックな職業の方が多いのですね。 ドン小西さんもそうですね。関口房郎さんなんかも…。 確かにそういう方面の方は納得です。回答をいただいてから 考えたのですが、おそらく僕が良く見るのはNo.1さんも仰っていような どっちかっていうと少し汚らしい…よく言えばワイルドな感じの人なのだろうと 思います。mimei6642の仰る気持ち悪いタイプの人の人ですね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

1.散髪代がもったいない 2.オシャレだと思っている 3.歳の割に髪がフサフサなのをアピールしている 4.若く見えると思っている 5.ゲイである 職業は、ブルーカラーの人がほとんど。

misago5464
質問者

お礼

999Emeraldasさん、回答ありがとうございます。 なるほど…5のゲイに関しては、そういう方のことを あまり知らないので良くわからないのですが、 その他は概ね納得です。 数回、スーツを着た方を見た事があるのですが、 それ以外はラフな格好だったので、ブルーカラーの方が 多いのかもしれませんね。 ありがとうございました。