• ベストアンサー

女性の方に質問です。

合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました、昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) ともこ(仮名) ↑ 女の子が名前を入れてメールする場合は特に意味はないですか?彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信したところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.2

p1003690さん、おはようございます。 30代主婦です。 特に意味ないです。 私も、主人の母も、署名されてます。 メールを返信する時に、設定されていると思います。 前回の回答者の方々と同じく、脈なしだと思います。

その他の回答 (1)

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

名前ぐらいフツーに入れます。 彼女に脈があるか知りたいのであれば、今のところあなたに特別な感情はありません。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました。 昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) と、完全にお断りされました。 彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信をしたところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。 その後、具体的なお店を添付して再度お誘いしたところ!26日以降のシフトが決まってないので、分かり次第連絡しますね(リボン付手紙のデコメ)土日ですよね?? と、確認の?? 彼女は社交辞令ではなく本気で検討してみようと思ってくれたのでしょうか。 意外で、質問させていただきました。 客観的ご意見お願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    男です、このお断りは丁重に書いてますが脈なしですかね?↓ お誘いメールありがとうございます。 残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字あり) せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(涙の絵文字あり)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、合コンで知り合った女性にお誘いメールをしました。 スポーツ観戦に誘い返信がないので、ランチのお誘いメールをしました。 二日後に返信がありました。 内容は『お疲れさまです、返信しなきゃと思いつつ遅くなってしまい、すみません。 私、やっぱり出掛ける方じゃないし…。 ごめんなさい。』 彼女はインドア派と言っていたので、出掛ける方じゃないの意味はそうなのかなとも想えますが、よく分かりません。 完全なお断りですよね、この返信メールの内容は…。 女性的なご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    このメール…微妙に変ですよね? 先日、合コンでメアドを教えた女の子から来たメールです。 ○○です。わかりますか?メールしてみました。 ※絵文字はゼロ このメールに「覚えてますよ!今日はお休みですか?」 返信なし。 何故にメールしてきたのか…不思議です。 ご意見お願いします。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    明日、気になる女性とランチの約束をしています。待ち合わせ場所、時間も決めてあるのですが…一週間メールもしていないので「明日よろしくね」的なメールをしたのですが返信がありません。 何故、待ち合わせ場所も決まっているのにメールするかと言えば「嫌な予感」がするからです。 普通、返信ありますよね?

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

  • 女性の方に質問 恋愛相談について

    大学院生の22歳男です。 現在、職場の女性(30代~40代)と連絡をとったりしています。彼女のことは一目惚れで、ちょうどそのときに彼女の方から連絡先を教えてとメモ紙渡されて、そこから連絡をとったりしてます。最近、特にメールする用がなければ、おやすみメールだけ送っていて、返信はありましたが、先日彼女から"おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ"と返信がありました。このメールを送った彼女の気持ちはどのようですか?このメールがあった翌朝に話したいと思い、彼女に明日会えないかとメールしたら、"おはよ。まだ体調よくないから、明日は難しいかも"と返信がありました。それから、2,3通かメールしましたが返信ありませんでした。この返信の4日前に職場で体調悪いのに無理をしたのは聞いていました。返信なくてもいいから、今日これこれあったよみたいなメールを送るか、メールでもいいからおやすみメールばっかになって悪かったとの謝りと今の気持ちを伝えるか、メール依存になってしまっているからしばらくメールするのはやめるべきか、悩んでます。意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?