• 締切済み

インスパイロン700mの音が出ない

デルのインスパイロン700mを使用してます。 最近突然と音が鳴らなくなりました。 起動音、終了音どころか、動画などすべての音が聞けません。 スピーカーの不具合を疑っていますが、何の予兆のもなく、ぱったりと聞こえなくなったので 大変困っています。 私が機械音痴なので、触ってはいけないところを無意識にいじったのかもしれません。 ただ、コンパネのサウンドのあたりを確認しましたが、 特に音量なども設定に問題なく調整してありました。 他に考えられる問題&解決はどのようなことでしょうか? 私と似たような状況で、これをしたら自分は直った!というようなご意見でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。 (なお、PCの保証期間は切れてます)

noname#228158
noname#228158

みんなの回答

回答No.1

このモデルと後継の710mだと設計上の欠陥からスピーカのケーブルが断線します。 イヤホンジャックにスピーカやイヤホンをさして音が聞こえるならほぼ間違いなく 断線です。

noname#228158
質問者

お礼

oktubureroさん、すごい!!そのとおりイヤホンでやってみると完全に聞こえました! 感動。有難う御座いました! PCの保証期間過ぎてますので、 設計上の欠陥からの断線であっても無償修理不能でしょうし、 有償修理でも、かなり代金がかかるでしょうから、 無音はあきらめざるをえません。 しかし、なるほど、そういうことだったか!と納得できただけで 今回は勉強になり嬉しいです。感謝!

関連するQ&A

  • dellインスパイロンの電源が入りません。

    昨日の夕方、ノートパソコン(DELLインスパイロン3800_WIN98 SECOND)を使用していました。そろそろ、閉じようと思い、キーボードを推すと、「パンッ」という音とともに、電源が切れました。その後、いかなる方法をとっても、電源が入りません。さっそくDELLサポートにTELして、修理の依頼をしたのですが直すのに1週間ほどかかるとのことでした。、そのハードディスクに重要なファイルが入っており、どうしても今、そのファイルを他のパソコンにコピーしたいのですが、良い方法がないでしょうか。 現在もっているパソコンは他にDELLインスパイロン4000とSOTECのデスクトップがあります。 LAN環境でつながっています。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンでデルのインスパイロン

    ノートパソコンでデルのインスパイロンを使用しております、画面が小さいのでテレビの画面で見れるようにする為、エレコムのAV-DSC1を購入いたしました、今ひとつ字が見にくいのでガックリしましたが、DVDで映画を見るのには、ぼちぼち満足できました。しかし音がパソコンからですと今一つで、パソコンの音声をテレビから聞こえるようにしたいのですが、どのような配線コードが必要でしょうか、テレビのジャックは 白色と黄色があります。テレビ32LC100の東芝です。

  • 音が出ないっ!助けて下さい~

    皆さん、はじめまして。 最近、VISTA(FMV-DESKPOWER 08春モデル) を手に入れたのですが、 コンパネのサウンドをいじっていたら最初にあったスピーカーが 消えてしまい、Realteck Digital output というのだけになってしまいました!(苦笑) タスクバーのスピーカーマークをクリックすると、そこもスピーカー の音量調整が消えており、上記のoutputだけです。 しかも全ての音も完全に出なくなってしまいました!!(汗) 一応、富士通のヘルプのHP通りアプリケーションを 入れなおしましたが全く・・・デス。(涙) 音が出るようにしたいのは当然、 元の状態(コンパネのサウンドにスピーカーがある状態)にするには どうすれば良いのでしょうか? 「リカバリー以外」で、解決方法をご存じの方、 どうかお助け下さいっ!!! 本当~っに困ってます! よろしくお願いします。

  • 音質改善できますか?

    デル インスパイロン ONE を使っています。 外付けスピーカー(アンプ付)1万相当で音楽を聴いてますが、音がかすれて、こもった感じで音がよくないんです。 改善方法はあるんでしょうか? 一体型なのでサウンドカード内臓らしいのですが、ほかに対処方法がございましたらご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ノートパソコン内部音を消したい

    クリックなどの効果音はスピーカ等のミュートで消えますが、そのあとの小さい時計的チクタク音が耳につきます。よく聞いていますと、時計の秒針の音に似ています。内部から聞こえるこの音を消す方法を教えて下さい。 そのパソコンはDELLノートパソコン【インスパイロン1545】で今年7 月に購入したばかりです。

  • デスクトップパソコン(DELL)のスピーカー音の調整はコントロールパネ

    デスクトップパソコン(DELL)のスピーカー音の調整はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで調整しますが、音量を最小にしてもスピーカー音が大きく手元スピーカーのボリュームでのこまめな調整が出来ません。 他に調整するところがあるのでしょうか。OSはXPのSP3です。

  • マック(os9.2)の音が出ない

    G4 OS9.2 を使用しているのですが、本体から音が出ません。「ジャーン」っていう起動音はでるのですが、そのほかの音は全くです。 コンパネのサウンドで、消音にチェックは入っていないのですが、そこの音量を上げようとすると、すぐに0に戻ってしまいます。それと、出力のところに内蔵スピーカーという項目があったような気がするんですが、それが消えています。入力のところも項目が消えてます。    機能拡張の問題ですかね? だれかおわかりの方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • サウンドカードについて

    デルのインスパイロン ONEにオンキョウのサウンドカードをつけることは可能でしょうか?

  • 音が出なくなっちゃいました><

    NECのVL570/S vistaを使っています。 最近パソコンの調子が悪く、使っていると突然落ちて真っ暗になってしまったり、 勝手に再起動してしまったり、うまく起動出来ずに途中で真っ暗になってしまったり。。。 で、本体を開け、ホコリを取り除いてみたところ、 2ヶ月ほどは順調に動くようになりました。 が、また最近同じような症状になってしまったので、ネットで調べたところ、 本体内の電池を交換してみれば?という記事を読み、 ボタン電池を交換しました。 そうしたところ、順調に動くようになったと思っていたのですが、 音が出なくなっていたのです>< 通知領域のスピーカーアイコンが消えてしまいました。 コンパネ→サウンド→システム音量の調整で見てみたら、 「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示されています。 もともと、音関連は何もいじっていませんでした。 修復は可能でしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • パソコンの片側からしか音がでなくなってしまいました

    はじめまして。パソコンのサウンドに生じた不具合を解決したく、こちらにお伺いしました。 機械に疎く言葉足らずなところがありましたら申し訳ございません。 昨日からパソコンにイヤホンを差すと、片側からしか音がでなくなってしまいました。 最初はイヤホンが壊れたのかと思い買い直してみたのですが、新品のイヤホンを差しても改善されません。 「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「サウンド」「スピーカー」「プロパティ」「レベル」と順に操作し、レフトとライトの音量を調整しても直りませんでした。 左右きちんと音の出ていた状態に戻したいのですが、ほかに私にできることはありますでしょうか。 金欠でできればパソコンを買い替えたくはありません。ですが、この状態は既にソフトウェアの問題ではなく基盤等の故障であり根本的に直すには修理に出すか、もしくは買い替えるしか方法がないところまで来ているのでしょうか。 パソコンはLIFEBOOK AH53/Rです。 御助力を賜れましたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう