• ベストアンサー

吉田拓郎の結婚しようよのアンサーソングの曲名は何?

何年か前に結婚しようよのアンサーソングの様な物が放映されました。 僕の髪が肩まで伸びてなんて~~~~ みたいな歌詞だったと思います 誰が歌った、何て曲名の歌なのでしょうか?CD化はされているのでしょうか? 記憶違いではないことを祈りたいです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男声?女声? そのくらいはお書きになってもいいのでは? 思い付くのはこれくらいです。 嘉門達夫 / 結婚しようよ~彼女はもうすぐ26~

syo-two
質問者

お礼

youtubeに歌があがってたので聞いてみました サビに行く前までは ん? と思いましたが サビの歌詞は思っていた通りでした ただ自分が思っていた歌声とは違いました、 多分だれか別な人がこの歌をカバーか何かして歌って居たのだと思います

syo-two
質問者

補足

すいません、男の人でした 嘉門達夫・・どこかに音源があれば聴いてみます

関連するQ&A

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • この曲名がわかりません。

    20年ほど前なのですが、ラジオから次のような歌詞の歌が流れてきました。「ひとつ季節の中、走り抜けても分かれ道にいつか出会う 今がそのときだね。君とぼくとのそれぞれのマイウェイ」 のような歌でした。 それっきり二度と聴くことはなかったのですが、気になってもしCDなどが発売されているなら買って聴いてみたいなと思っています。 なにかのアニメか漫画のイメージソングだったと思うのですが、 ご存知のかたがいらいしゃいましたら曲名・アーティスト名・CDの発売の有無をお教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎さんに関することを教えてください

    50代の女性です 3年くらい前から拓郎さんのファンになりました 最近ファンになったところなので現在までの活動や凄さを知りません ファンになる前は「結婚しようよ」「旅の宿」くらいしか歌も知りませんでした どんなところが凄い人なのか教えてください また、前回のライブに言った時はライブの始まる前の声援は ほとんどが男性で「たっくろー」と声がかかっていました アルフィーの坂崎さんが「声を聞いただけで泣けてくる」とも言ってましたが 何が男性をも引き付けるのですか? 若い人のファンもいるようですがどこが若い人うけしているのでしょうか? 皆さんがファンになったきっかけや好きな歌等 とにかくどんな事でもいいので拓郎さんに関することを教えてください

  • フォークソングの曲名教えてください。

    もう40年以上前のフォークソングで、どうしても曲名が思い出せません。歌詞もごく一部だけで心もとないのですが、60歳以前後の方だとお分かりだと思います。歌詞は【白樺のこみち・・・・・I remember summer nighit】こんな感じです。英語の部分は多分間違いないと思います。歌詞検索でも見つかりませんので、どうぞよろしくお願いします。歌っていたのは女性ボーカルのフォークグループだったと思います。

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • JALのCMソングを探しています

    平成3年か4年頃の4月に放映されていたJALのCMソングをご存知の方いらっしゃいませんか?確かCCガールズが出ていたと思うのですが・・・マスターズゴルフの放映の途中によく流れていました。 歌詞の一部を記憶しています。「パーティ何とか何とか??たった一度の何とか何とか・・・」よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名をご存知ですか?

    かなりまえのコミックソングです。 「電話もない。テレビもない。新聞ない。話題がないから友達ない。・・・・・」 ほとんど歌詞も覚えていませんが「ないないずくしの歌」でした。この歌にこころあたりがありませんか? 曲名と歌手を教えてください。

  • 『いい日旅立ち』は結婚ソング?

    カラオケのウエディングソング特集の中に 山口百恵さんの『いい日旅立ち』がありました。 この歌は結婚式ソングなのでしょうか? 『日本のどこかに私を待ってる人がいる』 ↑おめでたい歌詞には思えないのですが。。。 実際、結婚式で歌っても差し支えないですか? 結婚式は年齢的にあまり出席したことがないもので、知らなくて。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

専門家に質問してみよう