• ベストアンサー

70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 最初の参考URLで試聴できない場合は 下記↓で試聴してみて下さい。ちなみに1988年の曲のようです。 http://www.listen.co.jp/store/xtpdal0371000000218.jsp

参考URL:
http://www.gld.mmtr.or.jp/~gemstone/pro/pro.html
shijuju
質問者

お礼

そうです!! これです!! 思っていたよりも新しい曲だったんですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 伊藤秀志という人の「結婚しました」という曲のようです。

参考URL:
http://mora.jp/package/80312032/0371000000218/

関連するQ&A

  • 70年代?のフォークソングの曲名等を知りたい。

    1970年代前半?のフォークソングの曲名、歌手名、レコード会社名 を教えて下さい。男性歌手です。歌詞の一部を記しましたので宜しくお願いします。 1)もー行かなくちゃ君が去ったあとのテーブルは広過ぎてとても一人じゃいられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かきまぜただけのコーヒーと生暖かくなったビールが僕を笑ってる。 2)もーサヨナラさ君はそんな僕を待ってはくれなかったとても待てなかったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マフラ首に巻いて冷たい風に巻かれて僕は歩きはじめた。 10年一昔と云いますので、昔昔その又昔のフォークソングです。 ご存知の方はおられないかとも思いますが一縷の望みを持って質問しました。

  • フォークソングの曲名教えてください。

    もう40年以上前のフォークソングで、どうしても曲名が思い出せません。歌詞もごく一部だけで心もとないのですが、60歳以前後の方だとお分かりだと思います。歌詞は【白樺のこみち・・・・・I remember summer nighit】こんな感じです。英語の部分は多分間違いないと思います。歌詞検索でも見つかりませんので、どうぞよろしくお願いします。歌っていたのは女性ボーカルのフォークグループだったと思います。

  • フォークソング 60年代 70年代

    どうしても思い出せない曲があって困ってます。 60~70年代のフォークソングで歌っていたのは男性でした。歌詞の部分も少ししか覚えていません。明るい感じの曲でした。歌詞の部分は~「私が訪ねたうえのまち。小さなお城の。ヘアピンかわいいセーラー服。かやまちくわまち?なんとかまち?もすこしゆられて何とか町。」覚えているのはこの部分だけです。 どなたか、この曲について知っている方はいらっしゃいますか? 曲名と、誰が歌っていたのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 70年代 フォークソングの曲名・アーティスト名を教えて

    何年も前から、思い出せない曲があります。 歌詞の内容が、 「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる かけてくる かけてくる  あなたは???はずませて」 というのですが、曲名かアーティスト名のどちらでもわかりましたら、教えてください。

  • 昔のフォークソング?の曲名

    かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲名とアーチストを知りたい

    47歳のフォークソング世代です。 「初めてのくちづけをうけながら ちいさなからだがふるえていたね」 という男性シンガーの曲名とアーチスト名 を教えていただきたいのです。 ちょっと古い曲だと思います。

  • 曲名、アーチスト名を知りたい!

    ♪サクラ、咲く、こ~ろには~♪という歌詞の男性ボーカルで始まり、CDアルバムの一曲目に入っている曲名のアーチスト名が、どうしても思い出せません。わかる方、教えてください!

  • フォークソング? 曲名・アーティスト 教えて下さい m(_ _)m 

    多分、70,80年代のフォークソングだと思うんですが、秋田か青森出身で、男性歌手、ちょっと訛りながら、やや激しく、フレーズ 「・・・愛してるって言ってみなっ ハッ・・・」が耳に残っているんですが・・・ずいぶん前にTVで録画放送みたいでやってました。 ずーーっと分からずモヤモヤしてます。いい曲なんです。誰かーー、教えてーーー。 

  • 曲名&アーティスト名を教えてください

    少々難題ですが‥‥ 10,11年前にラジオでたまたま耳にしたんですが‥ 20代から30代の男性アーティストの声で、 『graduation day いつでも君を~見つめていたことをきっと君はしらなーいー』という歌詞が含まれた曲名とアーティスト名をご存知の方、御回答宜しく御願いします。 

  • 70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

    数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の アーティスト名を教えて下さい。 お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい 曲名しかわからなくなってしまいました。 流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。 男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで ♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで 歌い出しだったと思います。 情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう