• ベストアンサー

上唇のモグモグが止まらない

姉が最近歯医者に行き始めました。しばらくすると舌を前歯の裏側に当てて上唇をモグモグと頻繁にします。 これってなんなんでしょうか? ちなみに姉は前から鬱の症状があります.しかし薬はのんでいません。 詳しい方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

治療箇所に何らかの違和感が有るのではないでしょうか。 私も治療後半年間位、お姉様と症状は違いますが、《奥歯噛み》と言う症状が出て、自分でも無意識のうちに気が付くと奥歯をギュッと噛み絞めていました。 それに、治療箇所が気になり、しょっちゅう舌で触っていました。 でも、治療が全て完了して違和感が無くなると症状もいつの間にか消えていました。 ちょっとした違和感でも口の中と言うのは気になるものです。 治療が完了している様でも、お姉様にとっては不快な部分が残っているのかも知れませんから、歯医者さんで徹底的に見て貰ってはどうでしょうか? この回答はあくまで推測でしか無いので、違っていたらすみません。

ks3176
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました