• 締切済み

無線LANに接続できない

以前、家に無線LANのルーターをつけてノートパソコン(PANASONIC CF-W4)で使っていました。妻のノートパソコンも同様に使っています。 その後、外での利用ができるものと勘違いしマクドナルドで接続できず、設定を色々といじってしまいました。その後、無線LANの接続はできるのですが、インターネット、メールは見ることができません。 妻のパソコンは変わらずに使えています。私のノートも有線であれば問題なく使えます。 どこをどう変えればよいのかわからず困っています。 だれか教えて下さい。

• dtak
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>無線LANの接続はできるのですが、インターネット、メールは見ることができません。 ルータとは繋がっているということですか? 外出先のプロファイルが新たに出来てしまったのなら、ご自宅の無線LAN設定のプロファイルに戻して下さい。 (無線LANユーティリティの設定を確認) あとは、ファイアーウォールの設定をみて下さい。 通信をブロックしていないでしょうか。

• ekayim
回答No.2

電波状態は受信されていますか? SSIDは認識されていますか? マイネットワークでワイヤレスネットワークのアイコンは存在しますか? あれば、切断等になっていれば、接続を実行する。 こちらも参考に。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/107/related/1

• SAYKA
回答No.1

繋がってるパソコンの無線の設定を見比べながら違うところが無いか まずはチェックしてみたら良いよ。 IPアドレス以外(自動取得部分以外)で ね。