• 締切済み

足湯の時間

足湯をどの位の時間行うのが適当ですか?私は深いポリバケツにたっぷりのお湯を入れ、大きいポリ袋ですっぽり包んで湯が冷めないようにしますので、30分くらい気持ちよく暖まるのですが、ある人が15分以内が適当というので、教えて下さい。

みんなの回答

• shio-hina
回答No.2

espero07-1さん、おはようございます。 私も、足湯しますが、15~30分位です。 ぽかぽかしてきたら、終わりにしてます。

• aqeryus
回答No.1

●自分なら、自宅では行わないです。 スーパー銭湯へ行って、湯船に両足をつけ、3分後(?)、水風呂に両足をつけます。 これを、5回くらい行います。暇な人は、10回くらい実施します。 お湯・水・お湯・水と、交互につかることで、筋肉が、ゆるむ・引き締まる・ゆるむ・引き締まる…の効果が生まれます。 いわゆる、マッサージです。 血流量が、アップします。 ●自宅で実施するなら、汗をかいた汚い足を、簡単に洗う時ぐらいです。