• ベストアンサー

テキサスの季節

お世話になります。 1年を通じてのテキサスの季節を教えて下さい。 又、同様に気温なども教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

テキサスの広さをご存知かどうかわかりませんが、日本の2倍に近いですね。 ダラスなどの内陸の奥深くから、ヒューストンなどのメキシコ湾沿岸、エルパソなどのメキシコに近い地域とかなり気候は違ってきます。 テキサスというと、砂漠にサボテンをイメージする日本人は多いですが、それはメキシコに近い一部のテキサスであって、多くは緑の多い平原と考えた方がいいですね。 州都のオースティンがほぼ中央にあり、そこは年間を通じて東京より少しずつ気温は高いです Monthly Averages Austin, TX The Weather Channel http://www.weather.com/outlook/health/fitness/wxclimatology/monthly/graph/USTX0057 ↑「Metric」をクリックすると摂氏温度で表示されます。 沿岸や川沿いの地域は夏蒸し暑い場合もあります。 秋が深まると肌寒い風が吹き、北部では晩秋から初春の間に雪が降ることもあります。 (今季はダラス近郊のスーパーボウル会場が大雪でえらいことになりました。) 長期滞在のご予定なのか、何かの課題でお調べなのかわかりませんが、「季節」のどういう点についてお知りになりたいのかを、もう少し具体的にお尋ねになる方がよろしいと思いますよ。

DHS4600
質問者

お礼

CUBICSさん、ご回答ありがとうございます。 少し長く滞在予定ですが、時期が未だ未定なので、いざ決まった時にどのような服装を用意すべきか知りたかったのです。 基本的に日本と同じような移り変わりで少し気温が高めと言う事ですね。 ありがとうございました。