MediaPlayer9でWeb上の動画を再生できないエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • MediaPlayer9でWeb上の動画を再生しようとすると、「0xC00D1197: ファイルを再生できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージによると、コンピュータがローカルエリアネットワーク(LAN)またはインターネットに接続されていない可能性があります。
  • 対処方法として、[ツール]メニューの[オプション]をクリックし、[ネットワーク]タブを開いてすべてのネットワークプロトコルを有効にすることが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediaPlayer9でWeb上の動画を再生できません。

初歩的な質問だったらすみません。 先日MediaPlayer7から9へと移行しました。 ところが、Web上の動画を再生しようとしたところ、 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」というエラーメッセージが出てどのサイトの動画を再生しようとしても同じ現象が起きてしまいます。 エラー理由のメッセージを読んでいると、「コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。」となっていて、「すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。」となっていますが、[ネットワーク]タブをクリックしても開かないのです。他に原因があるとしたら何でしょうか? お力をお貸しください。 ☆PC情報☆ 本体     :FUJITSU FMV6755 OS     :WindowsMe CPU    :デュロン750MHz  メモリ    :512Mb ネット接続環境:NTT西日本Bフレッツファミリー100 ブロードバンドルーター:LINKSYS BEFSR41C-JP LANボード:10/100BASEーTX 以上です。何か足りない情報があれば言ってください。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

「[WMP] ネットワーク タブが開けない」 これでは(・ε・?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814798
heytarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速URLにアクセスしてみました。 なるほど、MEや98SEはユーザープロファイル使うと再生できないんですね。 設定し直してみたところ問題なく再生できました。