• 締切済み

ONE PIECE

『ONE PIECE THE MOVIE  エピソード オブ チョッパ ー+冬に咲く、奇跡の桜』 を見てどう思いましたか? 素直な感想で良いです。 できれば原作を読んだことのある方で…

みんなの回答

回答No.4

あれだけの長いストーリーを凝縮してしまっているので 原作を読んだ人には物足りなさもあると思いますが 映画は映画で感動できました。 ただ、原作と登場人物が違ったのが残念かと。。。 あと、正直あのイラストにはがっかりです。

  • lakkun
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私は良かったと思います。 原作を読んでない人も 日曜日に放送されているワンピースしか見てない人も 楽しめたのではないでしょうか? 映画版用に登場人物などが違いますが、内容は純粋でいいと思いますし 子供も大人も初めて見た方も楽しめたと私は思います。

sunnygo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

なぜ、原作に忠実に作らなかったのだろうと不思議に思いました。 最初の数分で見る気が失せました。

sunnygo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

あれの原作があったとは知らなかったが 登場人物を増やしただけの使い回しの内容でレベルの落ちたアニメだなとがっかりさせられた 初めて冬島編を読んだときは泣けたけどね

sunnygo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピースのDVDの順番

    現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。 ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。 以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか? (1)ONE PIECE ワンピース (2)ワンピース ねじまき島の冒険 (3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 (4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 (5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣 (6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 (7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 (8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち (9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜 (10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD (11)ONE PIECE 麦わらチェイス 初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • ONE PIECEの記録指針(ログポース)とは

     ウィキペディア(Wikipedia)でONE PIECEの 記録指針(ログポース)を読みました。 ”記録指針(ログポース)という特殊なコンパスを用いた航海を行う。 偉大なる航路では島と島が互いに引き合っており、 それぞれの島の記録(ログ)を貯めなければ、 次の島に進む事は出来ない。記録が貯まる時間は島によって異なる。 永久的にその島の磁気を記録し、その島を指し示す 永久指針(エターナルポース)もある。” と書いてありました。  「劇場版ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」で  <ナミ>が、<Drくれは>にログの溜まる時間を 気にしていましたが 長く滞在してしまうと問題あるのでしょうか?

  • ワンピースについて教えて下さい。

    ワンピースの ・アニメ ・映画 ・番外編 の見る順番を文字に書き起こしたのですが、順番が合っているのか自信がないので見てください!それで間違っていたら正しい順番を教えてください。 よろしくお願いします。 ~19話まで見た後に ONE PIECE 52話の後に{ルフィ落下} ~53話まで見た後に ONE PIECE ねじまき島の冒険 ~92話まで見た後に ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 ~130話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 ~130話まで見た後に ONE PIECE 呪われた聖剣 ~130話まで見た後に ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 149話の後に{大海原にひらけ} 174話の後に{守れ!最後の大舞台} ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ~325話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜 335話の後に{チョッパーマン} ~429話まで見た後に ONE PIECE FILM STRONG WORLD ~489話まで見た後に ONE PIECE 麦わらチェイス 560話の後に{エピソードオブナミ} 574話の後に{エピソードオブルフィ} ~578話まで見た後に ONE PIECE FILM Z 589話の後に{ドリーム9} 608話の後に{エピソードオブメリィ} 609話の後に{3D2Y エースの死を越えて!} 705話の後に{エピソードオブザボ} 722話の後に{ネブランディア} 746話の後に{ハートオブゴールド} ~750話まで見た後に ONE PIECE FILM GOLD 802話の後に{エピソードオブ東の海} 850話の後に{エピソードオブ空島} ~896話まで見た後に ONE PIECE STAMPEDE 906話の後に{ROMANCE DAWN} ~1030話まで見た後に ONE PIECE FILM RED 見辛くて申し訳ありません!

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • アンチONE PIECEな方。

    アンチONE PIECEな方。 人気ありますね、ONE PIECE。 私がまだジャンプを購読していた頃に連載が始まり、当初は夢中になって読んでいました。 ですが、途中から 彼らの元気の良さ・テンションの高さに疲れて読むのをやめていました。 つい最近、また1巻から59巻まで買い揃えて1気読みをしました。 グイグイ読める 魅力的なキャラクター達 泣けるエピソードは、しっかり泣ける 随所にちりばめられた笑い所も良い 1巻から現在にいたるまで、大きく絵柄が変わっていないので読みやすい あれだけ人気が出ているにも関わらずコミック上での作者と読者の距離感がひろがっていない 等々 良い作品だと思います。 なのですが、やはりそんなにどっぷりハマる事はなく、読み終わった0巻~59巻をオークションに出品しました。 「もう1回読もう」という気には、なりませんでした。 同じように ONE PIECEを全て読んで、マイナス評価をいだいていないにも関わらず ONE PIECEに熱くなれない人、いませんか? 著名人でも熱烈なファンが大勢いるようですが、 正直なところ、あそこまで大人が夢中になる理由がわかりません。 ONE PIECEに対して好印象をいだいているけれど、一線を引いた観点で冷静に考えを持っている方の、ONE PIECEへの感想や意見を聞きたいです。 ONE PIECEファンの方は、スミマセンがご遠慮下さい。

  • ONE PIECEの原作とアニメの違い。

    ONE PIECEの原作とアニメの違い。 数年前にワンピースの原作の最初の方を読んだのですが1巻でルフィが左目の下を短剣で刺して傷が付いたシーンがあったはずなのですが、アニメ版ではそのシーンが無かったように思います。そして赤足のゼフと幼少期のサンジが無人島で耐えるシーンのゼフが片足を失うシーンもかなり異なっていたように思います。ワンピースはこのようにストーリーが変更されたシーンが多いのでしょうか?

  • one piece 英訳

    one pieceについて外国人の方に250字以上、英語で説明・紹介しなければなりません。 自分でやってみたんですが、160字くらいが限界でした。 付け加えたり、新しくこんなんがいいとか意見をください。 ちなみにこれが考えた文です。 Hello Everyone. I introduce to Japanese manga. Especially, I love one piece. One piece is very popular in not only Japan but also the around the world. One Piece is a Japanese manga series written and illustrated by Eiichiro Oda. It has been serialized in Weekly Shonen Jump. This is the Age of Pirates, when many pirates battle over their hegemony, and at the same time over “One Piece”, which the legendary king of pirates Roger, who had obtained everything in the world, left somewhere in the world. Monkey D. Luffy, who was born in such an age and adores a pirate “Red Haired” Shanks, who had saved his life in his childhood, accidentally ate Gomu Gomu no Mi, a Devil Fruit, and becomes the gummous man. Though he has come never to be able to swim as its side-effect, he battles and have a great adventure with his crews, aiming to be the King of the Pirates. Uh...Just read!! Thank you for listening.

  • ベースの奏法について教えてください。

    はじめまして。 ギター歴4年で半年前にベースをはじめました。 今弾きたい曲があるのですが、その曲の奏法がわからないので教えてください。 まだ半年なのでツーフィンガーを練習中で、チョッパーの練習はまだまだ先だと思っています。 弾きたいと思ってる曲がツーフィンガーなら挑戦して、チョッパーならチョッパーを練習しはじめてからにしようと思っています。 その曲とはThe Sunburst BandのSitting On Top Of The Worldなのですが、これは曲を通して全てツーフィンガーでしょうか?それともチョッパーの部分もあるのでしょうか? おわかりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=qofK1f4DdXg

  • アニメ版ONE PIECEの放送時間の移動

    最近ONE PIECEにハマりました。 正しくは再熱なんですが、とにかく原作は今出ている巻まで読み尽くしたのでアニメの方も観てみようと思い時間帯を調べてみたところ、日曜日の朝9時30分と出てきて驚きました。 私が小さい頃は夜の7時30分頃に放送していて、夕食時に家族で観ていた記憶があったので、大幅な時間異動に何となくショックを受けました。 この場合、やはりアニメ版のワンピースの人気が落ちてきているので時間が変更になったのでしょうか。 それとも単に低学年の視聴者を狙っての移動でしょうか?

  • 映画『ゴールデンスランバー』(*ネタバレあり)

    映画『ゴールデンスランバー』(伊坂幸太郎原作)を観てきました。 楽しめましたが、原作とはちょっと違うところもありましたよね。 痴漢のエピソードが削られたので、最後の手紙への感動が薄れたかなあとか。 章ごとの構成とか。あれは小説ならではな気もしますが‥‥。代わりに、映画の構成もよかったですね! みなさんにお聞きしたいのは、 ◆映画を観た方たちは、映画を楽しめましたか?? (すき・きらい・わかりにくいところなどを含めて感想を) ◆原作を読んだ方たちは、原作を楽しめましたか?? (すき・きらい・わかりにくいところなどを含めて感想を) ◆どっちも経験した方たちには、両方を比較したご意見をうかがいたいです。 なるべくいろんな人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。