• ベストアンサー

アルトサックスの修理 調整について

今年の1月に前橋の「煥乎堂」でセルマーのアルト(ジュビリー)を購入しました。しかし、最近、吹いていてどうも息もれしているような(ノイズ)感じがあり、タンポを見てみるとキイとの間にちょっと隙間が空いていました。できるだけ早いうちに調整に出そうと思うのですが、「煥乎堂」に出した方がよいのでしょうか。 また、群馬、埼玉、東京近辺でおすすめの楽器屋さんがあれば教えてください。(できれば信頼できて、調整がなるべく即日で完了するお店を教えてください。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >今年の1月に前橋の「煥乎堂」でセルマーのアルト(ジュビリー)を購入しました。  中古ならともかく新品を購入されたのなら保証があるはずなので楽器屋さんからメーカー(セルマーの場合は日本総代理店の野中貿易のセルマー製品を担当する技術部)送りにして再調整を交渉してみるべきでしょう(^^)v

masimo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は「煥乎堂」は、「ノナカ」からの輸入ではなくて、「グローバル」からの輸入なんです。(購入してから気付きました。)できれば、メーカー送りじゃなくて、煥乎堂で修理してもらうことはできないんでしょうかね?