• 締切済み

香水のオーダーメイド

してくれるところを探しています。 よくある「イメージ・好みを選んで作ってもらう」というのではなく、具体的に今もっているものを真似た匂いを作ってほしいのです。 その香水は、ブランド物でもなく安いもので、現在製造販売中止になってしまってて手に入りません。 あと1瓶(小瓶)あるので調香師さんか何かにそのものをお渡しすることは可能です。 そういうサービスを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のHPに載っています。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/order-m.html http://www003.upp.so-net.ne.jp/latimer/haute_couture.html ただし、価格が高いようですね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/order-m.html,http://www003.upp.so-net.ne.jp/latimer/haute_couture.html
otodenai
質問者

補足

拝見しました。 2個目のサイトだとフルオーダーのほうで「コレで作ってくれ」ってのもありでしょうけど、その他はいわゆる「イメージだけ」のセミオーダーですね。 しかもやたら高くて、やはり調香師さんなどを介するということは高くなるんですね。 もとが300円という破格のため余計考えてしまいます(^^;)

関連するQ&A

  • 香水製造 職業

    調べたら調香師というのがあるみたいですが、これは専門学校に通う必要があるのでしょうか? 何の知識も道具もなくいきなり香水の製造や販売って現実的にできるのでしょうか?

  • 昔の香水を手に入れる方法

    昔の「ケルク・フレール」という香水を探しています。 香水屋に問い合わせてみたのですが、既に生産中止でたとえオーダーで昔のにおいを再現させようとしても調香師の記憶とセンスだけで再現するしかないので 「もし調香師が10人いたら10種類の香りができる」 くらい困難なようです。 どこかにケルク・フレールのデッドストックがあるとか「まだここならある」とか何でもいいですから情報をいただけませんでしょうか

  • 発売されなくなった香水で…

    ある化粧品通販で売っていた香水が製造中止になりました。 でもすごく気に入っていた匂いなので、似たような匂いの香水をさがしているのですがコレと言ったものがありません。 匂いの原料というか、トップは◯◯で…みたいなことはわかるので、「これに似た匂いはこの香水だよ」とアドバイスをくれるようなサイト、お店等ありましたら教えてください!!

  • 香水の特定or分析

    かなり昔、香水というか試供品の小瓶のようなものに入った液体のフレグランスを買いました。 特に高価というわけではないのですが非常に印象に残っていて、先日その小瓶が出てきまして、それを再び手に入れたいと思っています。思い出として大事でもあるのです。 瓶のラベルも擦り切れ「Cazon」という名称?だけが読めます。その言葉で検索しても分かりませんでした。 わずかに残った数滴の香水から、それが何であるのか分かる方法は有りませんか。調べてくれる場所とか、意見を聞かせてくれるところ。。。 まったく同じでなくとも成分として何で出来ているのかがわかれば、調合も可能かとも思うのですが。。。 どなたか、ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 特に女性♀の方に質問!メンズの香水・・・悩みます・・・

    香水デビューをはたそうと思い、先日百貨店に行き 自分好みの匂いを選んでみたのですが、ピンとくるものがありませんでした。 それにあまり自分の好み好みで独りよがり過ぎてもよくないなぁと思い、 皆様の考えも参考に入れてみたいと思い、質問する事にしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 特定の香水で、“これが好みの匂いだった”と思う香水は ありますか?あまりメンズのブランドに関してはわからないかも しれませんが、彼氏さんにプレゼントした、とか、“会社で これを使っている人がいていいと思った”等、何かありましたら 教えてください! ちなみに勝負用ではありません、クラブにしていく様なドギツイのではなく、 日中にさわやかな匂いを醸し出す系の香水を考えております。 ただ爽やかとは言っても自分のイメージ演出に使おうと思っている ものなので印象に残る匂いがいいかなとも思ってます(注文多いです、はい)。 自分的にはシトラス系の匂いがフィットしてる様に思えたのですが、 どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください!!

  • 香水を探しています。

    母が若い頃につけていたという香水を探しています。 私は香水に詳しくないため、探す手がかりがなく困っています。 母が言うには、 ・糊(工作用?)のようなにおいがする。 ・試験管のような細長いビンで、コロコロと玉をころがして塗るタイプ。 なのだそうです。 今でも町中でにおいをかぐことがあると言うので、おそらく製造中止にはなっていないと思います。ただ、形状については昔のことですので、記憶違いの可能性もあるのではないかと思います。 「糊のようなにおい」に当てはまりそうなものをいろいろ教えていただけるとうれしいです。 条件が曖昧で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 「ローレン」という香水

    ラルフローレンの「ローレン」という香水(オードトワレ)は、現在も販売されているのでしょうか?最近売り場で見かけなくなりました。 いつも空港の免税店で買っていたのですが、そこにも置いていないようです。 製造中止になっていたとしたら、気に入っていたので残念です。

  • 香水名 & ブランド名は?

    こんにちは。 記憶違いでなければ、トレジャーという名前の香水が あったと思うのですが、調べたらありませんでした。 有名なブランド会社のものだったと思います。 香水を入れる箱はピンク色でした。 製造中止になっていたのでしょうか? ブランド会社名と香水名が知りたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 香水 フィオルッチ ラブスユー探してます

    フィオルッチ ラブスユーを探しているのですが、販売中止になったのでしょうか?どこにもありません。もし、これに似たにおいの香水をご存じでしたら教えてください!

  • 香水について

    とっても大好きな香りの香水があります! しかし限定で出た為今はその香りは製造していなく、お店に在庫があるところは販売しているというかんじです! で、ここで問題発生!! 2009/9に発売されました。 しかし香水は未開封で3年が寿命だと聞きました…匂いが薄れるから?? 近くのお店に3個販売しています。 3年は経っていることになります。 私の在庫として購入するには損でしょうか?(今使用中のものは8割残っています!)