• 締切済み

香水を探しています。

母が若い頃につけていたという香水を探しています。 私は香水に詳しくないため、探す手がかりがなく困っています。 母が言うには、 ・糊(工作用?)のようなにおいがする。 ・試験管のような細長いビンで、コロコロと玉をころがして塗るタイプ。 なのだそうです。 今でも町中でにおいをかぐことがあると言うので、おそらく製造中止にはなっていないと思います。ただ、形状については昔のことですので、記憶違いの可能性もあるのではないかと思います。 「糊のようなにおい」に当てはまりそうなものをいろいろ教えていただけるとうれしいです。 条件が曖昧で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは いつごろのものでしょうか? ロールオンタイプタイプっだと思いますが、沢山出ています。 年代が判れば、それと香りの種類ですね。グリーン系とか、ムスク・・・とか。 後は制汗剤かもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E9%A6%99%E6%B0%B4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/s?ie=UTF8&me=A1YVWVRPY5EIBQ&page=1&rd=1&rh=n%3A2277587051