• 締切済み

香水を探しています。

母が若い頃につけていたという香水を探しています。 私は香水に詳しくないため、探す手がかりがなく困っています。 母が言うには、 ・糊(工作用?)のようなにおいがする。 ・試験管のような細長いビンで、コロコロと玉をころがして塗るタイプ。 なのだそうです。 今でも町中でにおいをかぐことがあると言うので、おそらく製造中止にはなっていないと思います。ただ、形状については昔のことですので、記憶違いの可能性もあるのではないかと思います。 「糊のようなにおい」に当てはまりそうなものをいろいろ教えていただけるとうれしいです。 条件が曖昧で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんばんは いつごろのものでしょうか? ロールオンタイプタイプっだと思いますが、沢山出ています。 年代が判れば、それと香りの種類ですね。グリーン系とか、ムスク・・・とか。 後は制汗剤かもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E9%A6%99%E6%B0%B4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/s?ie=UTF8&me=A1YVWVRPY5EIBQ&page=1&rd=1&rh=n%3A2277587051

関連するQ&A

  • 発売されなくなった香水で…

    ある化粧品通販で売っていた香水が製造中止になりました。 でもすごく気に入っていた匂いなので、似たような匂いの香水をさがしているのですがコレと言ったものがありません。 匂いの原料というか、トップは◯◯で…みたいなことはわかるので、「これに似た匂いはこの香水だよ」とアドバイスをくれるようなサイト、お店等ありましたら教えてください!!

  • アトマイザーに残る香り

    母からお古のアトマイザー(中身有)を貰ってそれに自分の手持ちの香水を移し変えようと思うのですが、中身を捨てても匂いがビンやスプレーの管?に残ります。どうしたら匂いが無くなるでしょうか。普通に洗っても落ちにくいのです…。教えて下さい。

  • 香水名 & ブランド名は?

    こんにちは。 記憶違いでなければ、トレジャーという名前の香水が あったと思うのですが、調べたらありませんでした。 有名なブランド会社のものだったと思います。 香水を入れる箱はピンク色でした。 製造中止になっていたのでしょうか? ブランド会社名と香水名が知りたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 香水☆アルマーニ・ジオって・・・

    アルマーニ・ジオという香水を探しています。 昔いい匂いだなぁと思って量り売りで買いました。 現品を購入したいとサイトを探しているのですがどこも在庫切れ。。。 もう製造中止などになっているのでしょうか? 売っているところご存知なかた教えてください。

  • 羽田空港で売っていた青いビンの香水

    先週、羽田空港で香水をボーっとみていて買わずに後悔してます。 ぼーっとしていて名前も覚えてません。どうしても欲しいのです。 手がかり ガレリアの中のお店 香水の人気ベストが展示してあった店 新作だと思う うす青い縦長のビンでメンズ、ウーマンの種類があり、さわやかな感じの匂い ブランド名不明 色々、探してみたのですがわからなくて困ってます。 お店だけでもわかるとうれしいです よろしくお願いします なにせ東京じゃないので、探しにいけないのです

  • 香水のオーダーメイド

    してくれるところを探しています。 よくある「イメージ・好みを選んで作ってもらう」というのではなく、具体的に今もっているものを真似た匂いを作ってほしいのです。 その香水は、ブランド物でもなく安いもので、現在製造販売中止になってしまってて手に入りません。 あと1瓶(小瓶)あるので調香師さんか何かにそのものをお渡しすることは可能です。 そういうサービスを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バニラの香り・・・どろっとした香水の名前分かりませんか?

    すいません、香水?について質問します。 記憶の奥に潜んでいる懐かしい香りを探していて、 その香りはバニラの匂いがするんです。 そのバニラの香りのする液体の名前を知りたいのです。 昔の記憶なのですが、特徴として ・茶色のビンに入っている ・妙にどろっとしている薄茶色の液体 ・バニラの匂いがする ・海外で売ってた ・なめたら甘そうだけど苦い 全然情報量として少ないですけど、 思い当たるものがありましたら 返信お願いします。

  • 昔の香水を手に入れる方法

    昔の「ケルク・フレール」という香水を探しています。 香水屋に問い合わせてみたのですが、既に生産中止でたとえオーダーで昔のにおいを再現させようとしても調香師の記憶とセンスだけで再現するしかないので 「もし調香師が10人いたら10種類の香りができる」 くらい困難なようです。 どこかにケルク・フレールのデッドストックがあるとか「まだここならある」とか何でもいいですから情報をいただけませんでしょうか

  • 十数年前のカネボウの香水について

    こんにちは。 31歳の主婦です。 私が高校卒業後就職したときの同期入社の子がとってもいい香りの香水をつけていました。 なにをつけているのか教えてもらったのですが、もう12年くらい前の話なのでカネボウしか覚えていません。 円柱のアルミ缶のようなケースに入っていて、中身のフタは唇の形になっていました。 しばらくその香水をつけていたのですが、妊娠出産などで香水に興味がなくなってしまい、今ではもうどこにも置いてません…(涙) 最近クロエの香水をつけはじめたのですが、旦那が「昔つけてた香水が一番いい匂いだったな~」と。 香水の名前も忘れてしまったし、もう製造も中止されてるとは思うのですが、どなたかご存知の方がいたら何か教えて下さい。

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)