• ベストアンサー

津波被害の車の片付け

震災の復旧の件で、ご相談です。 津波被害の車の片付け移動等は勝手に行っても問題ないでしょうか? 当方の敷地内に多数の車が散乱しています。 物流拠点の緊急復旧をしておりまして、 業者と調整中ですが、問題事項として上がっております。 阪神大震災の経験がある方や法律や保険に詳しい方がおられたら よろしくお願い致します。 非常事態でそんな事、気にする必要はないかも知れませんが お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

阪神の経験者です。大型ゴミで、行政が無料で撤去することになっています。それまで待てないときは、自己負担で片づけました。災害対策本部に、問い合わせれば指示があるはずです。

a97098
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行政に確認した所、今後の課題との事で現状は敷地内に保管をお願いしたいとの事でした。 早期の復旧を目指して、努力します。