• ベストアンサー

違う会社のレンタルアクセス解析を2つ同じホームページに載せれますか?

今1つレンタルで借りているのですけど 調子が悪いのでもうひとつ違う会社から アクセス解析をレンタルしようと思って いるのですが前のをそのまま使って あたらしく借りてきたのを追加することは プログラム上とかで問題は起きたりしないでしょうか? でこれは違う質問なのですが一つのアクセス解析を 違うホームページ同士で使うと問題は生じますか? メインのページとメインに載せる前に違うアドレスで 前もって確認用のページを作っているのですが 両方同じページなので 当然同じアクセス解析を使っているので^^; どちらか解かるほうで結構なので 回答お待ちしておりいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.2

>前のをそのまま使って >あたらしく借りてきたのを追加することは 出来ます!実際やってます。 ページにリンクを貼るだけの解析ならいくらでも貼れます。 >一つのアクセス解析を >違うホームページ同士で使うと問題は生じますか? その下の文章から判断したのですが、違うホームページとは、同じサイト内の違うページと言うことですか? DOASAPの解析なら、同じサイト内の別々のページの解析も出来ています。

参考URL:
http://www.do-asap.com/,http://analyze.www.infoseek.co.jp/?1064123999
naochanman
質問者

お礼

DOASAPならページごとの解析もできるのですか 貴重なご意見有り難うございます >違うホームページとは、同じサイト内の違うページと言うことですか? これは同じサイト内(下層階)ではなくて 新たなアドレスで同じページを表示すると いう意味です。 インフォシークも気になりますね じっくり検討したいと思います

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

指定されたソースを追加するだけですよね? それなら問題は無いはずです レンタルではありませんが、アクセス解析を3つ埋め込んだ事がありますが   動作確認などのため 問題なく動きましたよ >ホームページ同士で使うと問題は生じますか これは、ご自身で特にどちらのホームページへのアクセスがあったか 分からなくてもいいのであれば問題はありません

naochanman
質問者

お礼

ありがとうございます どちらも問題なさそうですね 回答有り難うございました!