• ベストアンサー

「教えて!goo」のログインについて

会社でもこのサイトを利用しています。 最近、会社のPCが新型に入れ替わり、OSがXPになりました。 ここにログインする際に、パスポートIDとパスワードを入れる画面がありますが、パスポートIDの入力枠にIDの1文字目を入れるだけでIDが表示され、それを選択すると自動的にパスワードが入ってしまうようになってしまいました。 自宅用としては重宝するんでしょうが、会社のPCは稀に他の人も使用することがあるためにとても困っています。 これを表示させなくするのはどうしたら良いのでしょうか? よろしくご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

こうするといいんですよ。↓

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
keisukekun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 よくわかりました。 明日、さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

• sasakama7
回答No.3

IEならば「ツール」→「インターネットオプション」で 「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」を適当に いじってみてください。 使用目的とか履歴削除とかありますので、 用途に応じてチェックを外すと多分良くなるかと思います。

keisukekun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 でも3人目なのでポイントを差し上げられません。 どうかご勘弁を・・・・。

• fiva205c
回答No.2

オートコンプリート機能ですね 入力が楽になるように勝手に覚えこんでしまうのですね ユーザ名やパスワードを覚えさせたくないときは ・ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツのタブを開きます。 ・個人情報のオートコンプリートをクリックします。 ・「フォームのユーザ名およびパスワード」のチェックを外します。

keisukekun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 これで問題解決です。 ホント助かりました!