• 締切済み

自己PRについて

maryo0202の回答

• maryo0202
回答No.1

こんばんは。就活お疲れ様です。 当方40代男です。 [QNo.6603079]と同じ方ですか? そちらに以下4つの質問入れました。 (1)新卒応募?中途応募? (2)どの業界? (3)職種は? (4)どうしてその会社を志望したの? >本やネット等見たんですが、なんか書いてあることがバラバラで…。  納得!!同感!!です。  どの応募者も似たようなモノなので、見ている方(採用担当)とすれば、  途中で飽きてきますね(笑) 笑っては不謹慎ですね。スミマセン。  別に文章にする必要は無いかなって思ってます。  また、バイトやサークルなどのネタ以外でも自己PRは作れますよ。 私で良ければ、お手伝い致しますよ。 追加質問 (5)飲食店でのバイトはどの様な立場で何をしていましたか? (6)お客様から「ありがとう」って言われたら、どんな気持ちになりましたか? (7)お客様から「お叱り」受けたこと有りますか?また、その時どう感じ、どう動きましたか? お返事待ってます!!

noname#133579
質問者

補足

回答ありがとうございます。 [QNo.6603079]と同じ方ですか? >そうです。焦りのあまり、あのような質問文になってしまい申し訳ありません。 (5)仕事は主に接客をしていました。一人前と認められると、後輩の教育を任されました。 あと、入った当時は担当部署制度があり、同じ店で働いているのにとてもギスギスしていました。 一人前になった時、率先して担当部署制度をなくそうと努力しました。正社員の方に、訴えたり、違う部署をお手伝いさせてもらったりしました。今ではその制度はありません。誰もが、違う担当部署になっても出来るようになっています。 (6)やっぱり、ありがとうと言われると、励みにもなりますし、素直に嬉しかったです。やってて辛いこともありましたが、それだけで報われました。 (7)お客様から、料理が遅い!とお叱りを頂きました。 確か、その日は何人かスタッフがインフルエンザにかかり、いつもより少ない人数で接客してました。でも、お客様にはそんなこと関係ないですもんね。 私は、お客様には丁重にお詫びし、社員、店長にも報告し、店長もお詫びに行きました。 それからは、休むときは必ず代理を見つけることを提案し、実現しました。今までは休んだら休みっぱなしだったので…。 また、社員はアルバイトの管理をしっかりするとも約束してくれました。 文才がないのでまとまってないかもしれませんが…、ご指導お願いします。