• ベストアンサー

お気に入りの 写真集を推薦してください

おすすめの写真集を 教えてください。  これまでに手に入れた写真集の中で 最も深く感動し 大切にしている写真集は 星野道夫の様々な写真集です。ほとんどの写真が既存の写真集と重複している 全仕事 4冊 も 最近購入して よく見入っています。  彼の写真は 地球上のワンショットですが 一枚一枚の写真に 広大で雄大な 永遠の一瞬 を感じさせるような 宇宙的な広がりを感じます。  上記の注釈には こだわりませんので あなたのお気に入りの写真集を教えてください。  コメントがあれば なおさら嬉しいです。

noname#212854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.1

とりあえずナショナルジオグラフィックのベスト写真集をごらんになってみては。 世界中の一流カメラマンの傑作が漏れなく網羅されてます。 ワイルドライフなんかお勧めです。 個人的には細江英公とロバート・キャパとマン・レイが好きで、荒木経惟の良さはあんまり分かりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  絵はがきのような風景写真が いちばん退屈ですが 「ベスト」は そうでもありません。  量もあるし 楽しみが出来ました。  ゆっくりたくさん見てみます。 《個人的には細江英公とロバート・キャパとマン・レイが好きで、荒木経惟の良さはあんまり分かりません》  は、同感です。特に荒木さんについて。  細江英公氏は 三島由紀夫の写真集を面白いと思ったことがあります。  また、10年ほど前に新宿でやっていた、メイプルソープ展とそのカタログも記憶に残っています。  どうもありがとうございました。