• ベストアンサー

かなり昔の特別編のドラマ

約10年ぐらい昔の戦後何周年かのドラマだったと思うのですが 主演は確か三上博史で、 ストーリーは、 宇宙飛行士だった妻子持ちの主人公は、宇宙での渦か何かに飲み込まれてしまいます 何とか無事に地球へ帰ってきたのですが、その世界は 終戦間近の日本。 主人公と仲間の外国人たちは捕らえられてしまいます 仲間の次々が射殺されて、次は自分の処刑が決まって 執行途中に原爆が投下されます。 その後なんやらかんやらで、過去自分が消えてしまった 現在の自宅前に到着します そこでは主人公を失って悲しむ妻と子がいます しかし初老になった自分を見せるわけにもいかず 妻に出発前にもらったペンダントを二人の写真前に 置いて去っていく というストーリーです とても感動して涙が止まりませんでした 是非このドラマを知っていらっしゃる方がいれば題名と その情報を得るためのホームページ及びDVD/ビデオか何か ございましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

これかな? 「終戦記念スペシャル NASA 未来から落ちてきた男」 ("未来から来た男"かもしれない) 1991年8月23日 フジテレビ系で放送 主なキャスト 三上博史、中井貴一、田中好子、地井武男、古尾谷雅人、阿藤海

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは(^o^) こちらのドラマだと思います。 ビデオも販売されていますが・・・高い!! しかもアマゾンでは品切れでした。 大きなレンタルショップならあるかもしれませんね。 タイトルで検索したら色々でてきますよ。感想とか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7060/nasa.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FSMF/ref=sr_aps_v_/24

関連するQ&A

  • ドラマ”共犯者”

    だいぶ前のドラマですが、 浅野温子と三上博史共演のです。 最終回だけ見逃したのですが、レンタル探してもみつからない!ので、簡単に説明してもらえませんか?

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。

  • 中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物

    かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。 タイトルが分かりません。 -内容-(うろ覚えです) ・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。 ・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。 ・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役 ・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。 ・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。 このドラマのタイトルは何でしょうか? また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • ピアノの曲名は?

    5年?くらい前に放送された「それが答えだ!」のドラマの中で、主人公の三上博史さん演ずるマエストロと藤原竜也演ずる中学生がピアノを連弾する場面がありましたが、あのピアノの曲名を教えてください。

  • 三上博が女装するドラマのタイトル

    結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

  • 「それが答えだ」の最終回

    1997年9月の放送です。三上博史さん主演の「それが答えだ」の最終回のストーリーを教えてください。ずいぶん前のことですが見逃してしまい、今でも気になっています。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル

    10年程前のドラマなんですがタイトルがわからなくて困ってます。 主人公が滝沢秀明でパティシエの仕事をしていてその店にダイエットをしている女の人が来るんです。 多分その女の人は眞鍋かをりだったかと思います。 ストーリーもちょっとあやふやで間違ってるかもしれません。 このドラマのタイトルわかる人教えて下さい。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ

    だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが タイトルが思い出せないのです。 宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして 第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての 自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。 また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に ストーリーにからめて使われていたような気がします。 もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。 ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のドラマのタイトル

    古い話で申し訳ないのですが、30年ぐらい前のドラマで、主人公(女性)の父親を毎週その父親に恨みを持つ人物達がいろいろな手段を使って、命を狙いに来るのです。そのたびに、その女性が阻止するのでが、最終回では、彼女の夫が父親を殺しにきたときには、そのまま、見過ごし、父親を殺させ、罪を負わさせるというストーリーだったと思います。なにぶん自分も小さかったこともあり、出ていた俳優が、誰だったのか思い出せません。知っている方が、おられたら、教えてください。