• ベストアンサー

かなり昔の特別編のドラマ

約10年ぐらい昔の戦後何周年かのドラマだったと思うのですが 主演は確か三上博史で、 ストーリーは、 宇宙飛行士だった妻子持ちの主人公は、宇宙での渦か何かに飲み込まれてしまいます 何とか無事に地球へ帰ってきたのですが、その世界は 終戦間近の日本。 主人公と仲間の外国人たちは捕らえられてしまいます 仲間の次々が射殺されて、次は自分の処刑が決まって 執行途中に原爆が投下されます。 その後なんやらかんやらで、過去自分が消えてしまった 現在の自宅前に到着します そこでは主人公を失って悲しむ妻と子がいます しかし初老になった自分を見せるわけにもいかず 妻に出発前にもらったペンダントを二人の写真前に 置いて去っていく というストーリーです とても感動して涙が止まりませんでした 是非このドラマを知っていらっしゃる方がいれば題名と その情報を得るためのホームページ及びDVD/ビデオか何か ございましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

これかな? 「終戦記念スペシャル NASA 未来から落ちてきた男」 ("未来から来た男"かもしれない) 1991年8月23日 フジテレビ系で放送 主なキャスト 三上博史、中井貴一、田中好子、地井武男、古尾谷雅人、阿藤海

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは(^o^) こちらのドラマだと思います。 ビデオも販売されていますが・・・高い!! しかもアマゾンでは品切れでした。 大きなレンタルショップならあるかもしれませんね。 タイトルで検索したら色々でてきますよ。感想とか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7060/nasa.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FSMF/ref=sr_aps_v_/24