• ベストアンサー

Gmailについて

Gmailのメールボックスには最高でどれくらいの期間メールを保存できるのですか?できれば大切なメールはずっと保存したままにしたいのですが、さすがに何ヶ月か経過すればメールサーバーから自動的に廃棄されてしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、どれくらいの期間なら保存されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/program_policies.html こちらの規約によりますと、 「9 か月間アカウントにログインしなかった場合、利用規約に従い、お客様のアカウントを閉鎖させていただく場合があります。」 とあります。 9ヶ月以内にログインすれば、7GBまでの容量は消されないと思います。

参考URL:
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/program_policies.html

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

保存期間の設定はないはずです。つまり無限です。 ただし、予期せぬトラブルで消えてしまう事はあります・

noname#136603
質問者

お礼

なるほど予想通りで安心しました^^

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ゴミ箱と、迷惑メールフォルダは、30 日後に自動的に削除されますが、その他のフォルダやラベルも自動削除はされません。 ゴミ箱と、迷惑メールフォルダは、開いたらその旨表示されます。 アカウントを無効にしない限り、与えられた保存サイズ内で保存されます。 ただ、この前、Gmailの一部のアカウントのサーバーが不調になって、一部のアカウントでは、メールが消えた方もあるやに聞いてますから、必要でしたら、PCにダウンロードしておくとよいです。

質問者

お礼

親切にどうも^^

• zux
回答No.1

半永久

質問者

お礼

なるほどーー^^