• 締切済み

彼氏とのメール

 彼氏は野球で忙しいです.(中1ですすいません)  でも付き合う前は野球休みだったら必ずと言ってもいいほど  メールしてくれたし‥  けど今は休みで私がメールしても  返って来ません  彼と同じクラスの友達は「貴方の話しするとにやけるから別に嫌いぢゃないでしょ」  って言ってくれるし、  週1のメールする日にはちゃんと大好きって言ってくれたから  多分、嫌いではないと思います.  けど、野球のが大切って彼は言ってました.  私とメールするの嫌なんでしょうか?  それとも好きじゃないんでしょうか?  どうしたらメール返してくれますかね‥  しつこくしたりするつもりはないんですけど、  メール返って来ないと不安になります.

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方はわかってるんじゃない?本当は。 彼は最初から貴方とは万全に付き合えない事を心配していた。 それでも良いならという条件で。 貴方は彼と繋がる事を受け止めたんでしょ? だったら。 メールが思うように来る来ないで一喜一憂してしまうのは。 また貴方のペースで、貴方の都合で動かしたい気持ちが高まり過ぎて。 彼にとってしんどくなる繋がり方をしてしまうんじゃない? もっと足元から大切にする。 思うようには向き合えないけど。 彼と付き合っている、彼と付き合えている。 それだけで私は幸せなんだと。ラッキーなんだと。 先ずそこから始めないと。 貴方の心の中には。 付き合っているなら、恋愛関係の二人なら。 こういう繋がりが出来る「はず」だ、こういう風になる「はず」だと。 理想系が出来上がってしまってるんだよね? だから現実の彼の忙しさや、メールが思うように来ない事が どうしても受け止められない。 もっともっとが出てきてしまう。 何故?何故?が付いてしまう。 でも、二人はもう慌てなくても良い関係でしょ? 駆け引きとか、様子見とか。 そういう段階を超えた繋がり。 それが付き合っている二人なんだよ。 彼はある意味安心して、自分の目の前の活動に専念している。 忙しい日々は日々として、今出来る事をやっている。 そういう自分に負担無く、無理なく繋がっていく関係の中に。 貴方の存在があるんだよ。 貴方には自分に対する「理解」があると思っているから。 もっと落ち着かないと。 お互いに気持ち良く繋がっていけない関係は続かない。 彼は彼なりに野球に打ち込んで、自分を練磨しているでしょ? 貴方も自分の目の前の一日一日を大切にするんだよ。 彼との繋がりだけに多くを割かれない。 メールが来る来ないで一喜一憂しない。 貴方から彼にも新しい風を送ってあげる為には。 彼にもっと貴方を好きになってもらう為には。 貴方も成長しないと。 良い意味で思うように繋がれない関係だからこそ。 見えない時間、繋がれない時間を大切にして。 貴方を感じる事で、自分ももっと頑張ろうと思えるように。 お互いの存在感をエネルギーにしていけるように。 これからも焦らないで、急がないで。 丁寧に繋がっていけば良いんだと思う。 二人で成長していかないとね☆

  • wasaomax
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

彼氏はもしかしてメール自体があまり好きじゃないとかでは? 一回聞いてみるといいよ! 長く付き合っていきたいならそういう些細なことも話し合うのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と友達、メールの違い

    私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。 自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。 そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、 「あっメールきてる」といった感じです。 しかし彼氏の場合だけは違います。 私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。 そしてすぐ返事がこないと不安になります。 例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。 彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。 友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか? どうすればメールにとらわれずに過ごせますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が変わっていくのが怖いです。

     私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。正直な話し最初はその人のことは何ともおもっていませんでした。何度か2人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしているうちに優しさや、積極的な行動に惹かれていき、あちらから告白されてお付き合いすることになりました。ちなみに彼氏は25才で私は23才お互いに仕事をしています。彼氏は今仕事で少し私の住んでいるところからは離れている所で一人暮らししています。なのでなかなか会うことも簡単ではありません。時間がある時は会うようにしています。ただ付き合ってから人が変わったかのように何かと文句をつけてきたりします。ホントに付き合う前は優しくて優しくて自分の趣味よりも私を優先してきてくれたりする方で何でも褒めてくれる人でした。でも段々変わって来ました。 例えばメールでの文章のちょっとした打ち間違え。ホントに少しの間違えでなぜか機嫌を悪くしてしまうらしく私も送る前はもう一度読み直すなどするようになりました。 あと、体型について。私は身長の割に体重があるもので、付き合う前はそんな気にすることなくね?と言っていた彼氏に「顔まるくなったね。ダイエットしたら?やばいよ」って普通に真顔で言われてへこんでその場で泣いてしまいました。 あと、電話について。彼氏に付き合って最初の頃はほとんど電話していたのですが、ある日突然沈黙になってしまい「もう話すことないし、明日会った時話すことないと悪いから」と、言われてしまいまた号泣。それ以来電話怖くてしていません。 あと、彼氏に料理作ってと言われ、お弁当を作って持って行きました。無言で食べ続けピラフを食べた瞬間、これ作ってないでしょ?と言われて作ったと言っても信じてくれなくて最後に「ごちそうさま」で終わりました。おいしくなかったのでしょうか? 色々な事があり付き合ってから泣かない日の方が多いかもしれません。彼氏に不満も何もかもゆったこともあります。付き合ってから変わったとか。そしたら「別にどこもかわってないけど?」で、おわってしまいました。 彼氏に「次いつ会えるかな?」と言ったら「野球で忙しいからわからない」と、言われてしまいました。お休みの日は自分の趣味の野球が大事で小さい子達に教えたりしています。趣味だし、好きなことだからしていてほしいですが、少しくらい会ってほしいなとも思います。 とどめにこの前私は友達と遊んでいて彼氏にメールを返していませんでした。そしたら「なんかあった?なんでかえしてくれないの?」と、連絡がきてすぐにごめんねと返信しました。私も遊んでいて返せなかったのが悪いですが、そしたら「そういうとこ嫌いもう話すことないし、寝る」と言われてしまいました。嫌いって言われてもう崩れ落ちました。私はメールで彼氏に謝りました。返信はありません。電話も何度もしました。でてくれませんでした。 その事を友達に、相談しました。みんな以前からそんな辛いことばっかなら別れたほうがいいと言います。確かに毎日が辛いです。キュンキュンもしません、でも好きな気持ちがあります。どうしたらいいのでしょうか?彼氏はもう私に興味ないのでしょうか?

  • 彼氏からメールの返事がありません。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は毎日たくさんメールをしていてその際、『こんなに人とメールしたことないよー!このままメールし続けたら件名どうなるんだろーね!』と言ってました。 彼は元カノに浮気された経験があり、女の子を信用出来ないと言ってました。 彼氏は恋はすごくのめり込んでしまうらしいのですが…どうも私にのめり込んでるように見えません。 一緒に居て楽しいし笑いが絶えないし、彼氏は付き合う前に『素でいられる』と私に言ってました。 いつも付き合うと頑張りすぎて疲れちゃうらしく私には素でいられるから楽なんでしょうけど、頑張る気しないのかなぁと不安でした。 すごくシャイな人で付き合うのも彼氏から言われるまで時間が掛かりました。 好きとか言ってくれないし『好きとかあんまり言うと価値がなくなるの!』と言っててそれは分かるのですが…。 たくさんではないけど毎日メールしてたから気に掛けてもらえてると思えたし男の子は釣った魚に餌はやらないと聞くので1日来ないと、明日も明後日も来なかったら…とか他に好きな人出来たのかな…とか考えちゃいます。 彼は夜勤とかあるのですが一昨日、夜勤行く前の いってきますと終わってからのただいまぁ~疲れたよぉ~みたいなたわいもなぃメール来て、私が 『お疲れさま!大変だったねぇー(T_T)本当偉いよ!ゆっくり休むんだよ!』 と返事してから昨日1日と今朝もメールがありません。 1日メールがなかったのが最近も二回あり、その二回は携帯をスマートフォンにかえたばかりの時で使いづらかったらしく1週間で解約してたので、使いづらかっただけだと安心出来たのですが今回は元の慣れた携帯に戻してから初めてです。 日曜は休みだったしいつもなら『今起きた!〇〇と遊んでくる!』とか来るのに、ないです…。 彼とは友達の延長みたいな流れで付き合ったので、決して情熱的な始まりではないのですが、彼も浮気された元カノとは盛り上がってすぐ終わったらしく、 一気に盛り上がるとすぐ終わるからこれくらいがちょうどいいそうです。 元カノにはすごぉぉく夢中だったんだろうなぁとか、考えてしまいます あと彼は私と付き合ってから初めて2人で飲み行った時に『俺、今〇〇と付き合ってからすごく調子がいいよ』と言ってくれてて、 彼には趣味があり、それを彼女に淋しがられて行けなかったりしてよくケンカをしてたらしく、私は彼は休みが1日しかないので貴重な休みを全て私に捧げたら絶対窮屈だし、思う存分楽しんで☆と思うのですが… たぶん合間見てメールくれてたからなのかも知れません。 彼氏とは週一で会っいて休みが合わないので私の休みの前日に私が彼氏の家に泊りに行って…とゆう感じです。 『俺に何か不満ある?』って聞いてくれたり、いってきますのキスしてくれたり、一人暮らしの家に私の物を置いてても大丈夫だし、彼が仕事行って私は彼氏んちに一人でいてもイイみたいで『好きに使って』と言ってくれます イイ部分書くと良いのですが、、男の子は飽きやすいので本当不安です。 私が前に『うちらってケンカとかするかなぁ?』と聞いたら『しないと思うよ♪お互い怒ってたとしても気付かなそうだしすぐ忘れそう♪』とか言ってました… 彼氏は少し天然ボケなのでたまによくワカラナイんですが彼曰く彼は私がよくワカラナイらしいんですが、私は自分はわかりやすいと思います。あと私も彼を自由にさせてるので私は細かい事は気にしない子と思われてると思います。 ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ございません。 私の考えすぎなら気にしないで頑張れますが、たった1日送らないって気にしないでいいようで、彼氏が少し飽きてきてるよってゆぅサインにも感じてしまいます。 彼の親友の結婚式が五日後なのでそこでスピーチをしなくてはイケナイから準備してるのかな…とか、最近パソコン買ってもうすぐネットつなぐって言ってたからそれに夢中なのかなぁとか…。色々考えるのですが。 彼氏には私と付き合って、幸せだなと感じてほしいし幸せにしてあげたいです。 なのでどうするべきか… ご意見頂けたら嬉しいです 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • シャイな彼氏と自然に話すためには・・・

    現在私は中学3年生で、11月19日から 付き合うことになった彼氏がいます。 中1の夏ごろに一度付き合ったので、 復縁ということになります! 彼はメールだと普通に 話をしてくれるのですが、 学校で毎日会っている(学年もクラスも同じ) というのにリアルな世界で会うと 全然話してくれませんし、 嫌がっているのかと思うほど 恥ずかしがって避けていきます。 でもメールでは好きだと言ってくれるし、 確かに本当に好きでは いてくれているみたいなんです。 1度目に付き合ったときもそうでした。 そんな彼は、休み時間も 男友達とばかりいますっ・・・>< だから余計話しにくいんです。 こんな彼氏と、なるべく自然体に 話せる方法ってないんでしょうか(;д;)? もうすぐ卒業になるし、このままだと 全く思い出もつくれそうにないので 本気で悩んでいます。 明日からがんばりたいのです・・・>< 経験豊富な先輩方からのアドバイス、 お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏がどう思っているかわかりません(長いかもです)

    彼氏からの連絡がなくさみしい思いと不安な思いをしています。 彼は30で私は22です。 彼は病院関係なので休みも休みじゃなかったり、突然呼び出されることもしょっちゅうですが、週4回くらい同僚や接待で飲みにいってます。 今までの彼はメールに対する返事や向こうからの連絡もしょっちゅうありました。 今の彼は付き合う前はメールも多く、最初のころはメールも向こうからで電話もありましたが今は何送っても(重くないメール)返事ないですし、電話もありません。 私から電話もしたいですし、メールくれない理由も聞きたいですが彼自身めんどくさい女が嫌いなのと彼が年齢的に大人なので子どもっぽいことをしたくない、という気持ちで聞くことができません。 彼の家に何度か行きましたが会うと非常に優しく、気を使ってくれます。私が泊まりのときはバスタオルや歯ブラシやお酒やおつまみも買って用意してくれます。 別れ際は 帰ったらメールいれててな  といいます。 で、帰ってメール送って返事なしです。いつも。 二日後にメールきて  忙しいからメール返す余裕ないかも  とメールがきて、私も大人ぶって 今から寝るね 落ち着いてメール返したくなったときでいーから おやすみ などのメールを送りましたが返事なしです。 忙しいのはわかりますが、一緒にいるとき携帯をそばにあることも知っていますし、ほかの人にメールを返しているのもしっているので私だけ返事がないとさみしいです。 めんどくさい女てどんな女ですか? 私はメールくれるだけで満足なんですがそれはめんどくさいことですか? ちなみに私は束縛するのもされるのも嫌いなので彼が誰と遊んでいようがあまり気にはなりません。 自分本位な付き合いも嫌いなので無理させたくないです。 付き合って3週間くらいしか経っていませんので今判断するのは早いかもですがさみしいので書きました。 後私遊ばれてないかも不安です。前の彼が既婚者で結局遊ばれていたので遊ばれることにかなりトラウマになっています。 会ったときに この日2対2で遊ぶんやけど友達やから。言わないでおこうと思ったけどもし偶然みてしまって傷ついたら嫌だから前もっていっとくね。 といわれました。遊ぶことは全然いいのですが、なんかそう言われても 見られたときの言い訳なんじゃないかと思ったり 私がグアムにいったとき ジッポー無くしたからお土産ジッポーがいいといわれて渡しました。 が、仕事行くときは持っていかない 無くしたらいやだから と言われました。 しかしこれも私にとっては 彼の元カノが職場におり 見られたくないからなのかとか思います。 元カノのことまだ好きなんじゃないかと思います。それは元カノと別れた理由を言わないのと、職場が同じなので同僚に別れたことを言うといろいろめんどくさいとかでまだ付き合ってることになっているそうです。 どう思いますか?

  • 付き合って1年経った彼氏がいます。

    付き合って1年経った彼氏がいます。 彼氏は45で 私は25です。 かなりの歳の差カップルです。 最近初めの頃と今を比べて とても病んでいます。 ラインの文も分量もかなり変わって 彼氏の返すスピードもすごく遅いです。 また、1日中のデートは半年以上していません。 夜や昼に食事に行く程度です。 (彼の仕事が忙しいこともありますが) 私は会ったその日に 次にいつ会うか決めたい派です。 その日じゃなくても まぁ早めに決めたいのですが 彼氏からは全然提案してくれません。 会いたい はよく言われます。 私もよく会いたいと言っています。 我慢できない時は いつ会う?と私からきいて 日付が決まりますが、 いつ会う?ときかないと 全然会う日を決めてくれません。 友達が彼氏と週一で会っている話を きくと羨ましいです。 コロナが流行る前は週一で会っていました。 今は月に二回くらいです。 会う頻度少なすぎませんか? 別に家が遠いわけでもないです。 週休2日です。 なんか本当に病んできました。 返信も来ず、 休みの日はなにをしているのか 全く知らず、いつ会うかもわからずに 不安だけが募ります。 大好きだけど 幸せになりたいので 別れを着々と準備してます。 大好きで一緒にいると本当に幸せ だけど、 これからの未来幸せになれる気はしません。 でも本音をぶつけて 嫌われるのは怖いです。 私はずるいですか?

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 至急!!彼氏の悩みについて(メールなど) 

    付き合って1ヶ月の彼氏からメールが返ってきません! 一ヶ月前に告白されて付き合ってる彼氏から 1週間くらいメールが返ってこないんです ちなみに、彼は野球部でパソコンのメールなので すぐに返信が返ってくる訳ではないのですが 長くても4日以内にはいつも返信してくれてたんです しかも、学校でも 彼とは同じクラスなで同じ班なんですけど 付き合う前は一日10回以上2人でしゃべってたいたのに 付き合い始めてから全然しゃべらなくなりました(´;ω;`) それに、付き合い始めてから2週間後くらいに 「俺と付き合ってる理由ってなに? こんな気力もない、かっこよくもない、面白くもない俺と付き合って なんかメリットあるの? 前、付き合ってた人にもなんかお遊びって感じで終わっちゃって迷惑かけた なんか変なメールごめん」 とのメールが! ここはなんとか切り抜けられたのですが・・・ やっぱり、野球部が仕組んだ 嘘の告白だったのでは・・・と思います たくさんの回答まってます

  • 彼氏から離れたい

    4年半付き合っている彼氏がいます。 最近その彼氏に友達がたくさん増えました。 そのことに私も最初は喜んでいたのですが、 あまりにも楽しそうにしていたり、 週一で会っていた休みもその集まりに潰れてしまったりで、 やきもちをやいてしまい、 イライラして怒ったり、悲しくて泣いてしまったり、 かなり情緒不安定になっていて… 彼氏も気を使ってくれて、 合間をぬって会いにきてくれたりとしているのに、 重い私に彼氏も引き気味です。 今までそんなことなかったので(自分がこうなってしまうことも) すごく戸惑っています。 彼氏と会えなくなった休みに 自分の友達と会っていても彼氏のことで頭がいっぱいで 思う存分楽しめていなかったりします。 それにこの前しつこくメールしすぎて 冷たい返事がかえってきました。 自分がいやでいやで仕方ありません。 このまま続けば、結婚を約束していたのに 飽きられてふられそうです。 なので私も彼氏からなんとか離れられないかなと 悩んでいます。 別れたいわけではありません。 これからもうまく付き合って行けるように、 彼氏にうざいと思われえないようにがんばりたいのですが、 何かアドバイスお願いします。