• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おい見てるか芸能人!(義援金について))

芸能人の寄付について

kamkamkamkamkamの回答

回答No.11
参考URL:
http://official.stardust.co.jp/sousuke/message/message.html
nnnnlovennn
質問者

お礼

高岡蒼甫GJ!! やばい どうしよ ちょーかっこいい

関連するQ&A

  • 義捐金を払わない有名人はどんな戦略を考えている?

    義捐金を払わない有名人は? 義捐金を払うのは個人の自由なので強制するべきではないですが 芸能人等でも、そこまでお金が儲かっていない芸能人でも義捐金を払っている人がいますが、 毎日テレビにでているような方や、ものすごくゴージャスな生活で有名な方などの名前が でてこないのはなぜですか? それとも、今義捐金を払うと目立たないから後になって目立とうとするために タイミングを見ているのでしょうか? 義捐金を払うのは売名行為や、偽善者だという人がいますが、偽善者でいいと思います。 私も少ないですが、お金を寄付しました。 やらぬ善より、やる偽善 偽善だといってやらない人よりも、偽善や宣伝だとしてもお金を実際に払う事で被災地の方の手助けになるのならそれでいいと思います。 それよりも、今皆さんの頭にも浮かんでいる有名な人達が義捐金を払ったリストに載っていないのが不思議だったので、どういうことになっているのか知りたいです。まさかこのまま数ヶ月払わないとかなんてことはないですよね?

  • 社会的発言はすれど・・・義捐金は出さず・・・

    ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)  あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・ みなさんはどう思ってますか?  社会的な発言をテレビでする人には、それ相応の義務もあるように思いますが・・・

  • 義捐金はどこえ流れていくのでしょうか?

    義捐金はどこえ流れていくのでしょうか?みんなで着服するのかな? 周りでも 義捐金・義捐金と みんな言っています あわてずとも 税金で何とかしてくれるんじゃないかな? 国は所得の再分配のために存在すると聞きます なので今ある財源をやりくりすれば 問題ないのでは?再分配で多くもらっている ところからもらえば(政治化とか公務員とかから 義捐金をみんなで集めるのは 良いことだと思います 売名行為・税金対策・偽善・善意どれでも みんなお金が集まれば助かると思います。 そうして集められたお金はどこへ行くのでしょうか? ほぼ私の予測では 政府機関で専用の機関を作り そこへプールするのではないかなと そして機関の運営費・人件費で9割使い込み 公共事業で復興しどぶに金を捨てる 残り1割で非営利で被災者のために使われると思います。 まず間違いない まぁうだうだ書きましたが 集まった義捐金で 東北地方太平洋沖地震基金などを設立して (イギリスとかスイスとか中国とかアメリカとか日本とかで) 得た利益で(基金で復興の事業を請け負う) 地震専用のNPO法人を設立してそこへ寄付すれば まったく無駄金がない 基金も後々は世界中のいろいろな被災者たちに寄付すれば 今義捐金を送ることが 世界中を助けるとうとう行為だと思います。 そう思いません? 知らないだけでもう基金設立する動きなのかな? どうせみんな着服するんだろうな・・・・ 是非 義捐金で (仮)東北地方太平洋沖地震基金を作って お金をどぶに捨てないようにしてほしい 基金で事業起こせば被災者の雇用にもつながるしね をうまく書きたいのですが 文章が下手で・・・ どなたかうまくまとめてくれません?

  • 皆さんの好きな司会者、嫌いな司会者を教えてください。

    皆さんの好きな司会者、嫌いな司会者を教えてください。 ■2009年度「好きな司会者」ランキング 順位/ 名前/前年比 1 島田紳助 (1位) 2 明石家さんま(4位) 3 今田耕司(7位) 4 タモリ(2位) 5 ダウンタウン(8位) 6 中居正広(SMAP)(3位) 7 上田晋也(9位) 8くりぃむしちゅー(圏外) 9 羽鳥慎一(日本テレビ)(圏外) 10 爆笑問題 (圏外) 正直、一位が島田島田紳助というのは、個人的に納得できません。実際のところどうなのか知りたいので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • どうしてこういう時だけ義援金(物資)に力を入れるのでしょうか?。

    被災者に対して、いろいろな会社やテレビ局が寄付を募ったり、寄付をしています(それをあたかも自分たちからの寄付としてる事に腹が立ちますが)。 私、思うのですが普段からこの位、力を入れて義援金を募ればいいのになぁと。 日本はもちろん、世界にだって援助を求めてる人はいくらでも、いつもいます。 確かに普段から寄付や援助してる人(や会社)もあります。 「今回のこの様な唐突な災害だからこそ必要」それもわかります。 やはり「対岸の火事」という島国の考えがあるのかなぁと思ったりしてます。 援助額が世界第2位の日本。私たちの税金だから、正確に言えばみんな普段から援助してることにはなるのでしょうけど。 こんな事書いてる自分も、なんもできないんですけどね。情けない。 http://www.dff.jp/ (<クリック募金です。無料です)

  • クソ映画教えてください!

    くだらなさすぎる映画教えてください。 この間、タモリ倶楽部で映画配給のカリスマみたいな人の企画をやっていてそこで紹介されていた映画がくだらなさそうすぎて逆に見たくなりました。 「ザ・キャッチャー」とか「エビボクサー」とか、あと名前忘れたけど中国の事件の映画でした。 (ビデオ屋探したけどどれも見つかりませんでしたが・・・) そんなくだらない感じのがいいです。 あと、その配給カリスマ人の名前や扱った作品名を知ってたら教えてください。

  • 義援金これほんとですか?日本の芸能人情けない

    10億     柳井正、三木谷浩史(考え中) 日亜化学工業 5億2000万 ゴールドマン・サックス 5億     東芝  クボタ 三菱重工 三菱電機 ジャパネットたかた 新日本製鉄 マルハン AKBグループ 4億     伊藤忠 三菱商事 三井物産  丸紅 住友商事 3億7000万(物資) 中国 3億     ソニー、任天堂、パナソニック、日立、キヤノン、日本郵政、生命保険協会、楽天 富士フイルム、ゼロックス        ユニクロ トヨタ HONDA JT 武田薬品 キリン リコー 富士フィルムHD  青山商事 カゴメ JKA アイリスオーヤマ 2億4200万 大韓赤十字社 2億4千万  台湾 2億200万  ウォルトディズニーCo. 2億      セガサミー ブリヂストン エーザイ 味の素 デンソー バークレイズ・キャピタル 1億6400万 米マクドナルド 1億6000万 インドネシア 1億5000万 神戸物産 1億    三菱東京 三井住友 みずほ シティ 野村 大和 日興コーディアル証券 中央三井・住友信託 バンク・オブ・アメリカ       資生堂 DeNA(モバゲー) 麻生G エディオン、JRA バンナム 小林製薬 ニコン かんぽ生命 NEC 花王 オートバックス       三菱ケミカルホールディングス 富士通 エプソン ロート製薬 オムロン 第一三共 ネクソン 電通 アステラス製薬       塩野義製薬 日本ハム アサヒビール アドバンテスト YKK 旭化成 リクルート 豊田自動織機 LGグループ P&G       サムスン マクドナルド 野村証券 京セラ 日本電産 住友製薬 カプコン コナミ NPB 博報堂 東ソー オリンパス       高島屋 エイベックス 全日空 三井不動産 三菱地所 木下工務店 ワタナベエンタ 村田製作所 JFE 伊藤園       日東電工 スタバ スクエニグループ ダスキン 9000万 大阪証券取引所 8100万 李嘉誠(2011年は11位) DELL 8000万 新韓銀行 7300万 ペ・ヨンジュン 国民銀行 外換銀行 7000万 トヨタ紡織 5000万 りそな銀行 東京証券取引所 東レ 日本ガイシ Jリーグ イ・ビョンホン 島津製作所 日本郵船 4500万 YG ENT(bigbang 2ne1所属) 4300万 JYJ 4030万 社会福祉共同募金会 3000万 日産自動車 JCB 商船三井 宝ホールディングス 巨人(今月中に送る) 25万ドル 米Spansion  2000万 アシックス 芸能事務所フラーム 阿波銀行 PGMホールディングス 1600万 ベトナム 1500万 リュ・シウォン ソン・スンホン チェ・ジウ 広島銀グループ9社 1200万 中国赤十字会 1000万 ソニー銀行、JPモルガン、カブドットコム証券、名もなき老婆(大阪)、グッスマ、イオン、ニッセン チャン・グンソク、ドリカム      パク・チャンホ(オリックス) 関西アーバン銀行 コーエーテクモ 城島健司(阪神) JOC VANK レベルファイブ 金本知憲(阪神)      サンドウィッチマン事務所 オフィスキュー あかべぇそふとつぅ 820万 ヤンキーズ アジレント・テクノロジーズ 730万 キム・ヒョンジュン 712万 アン・ジェウク 700万 朴智星(元韓国代表MF) 500万 平田牧場 宮本慎也(ヤクルト) 400万 アフガニスタン 黒田博樹(ドジャース) 300万 ルパン三世(和歌山) 日本プロ野球名球会 200万 谷繁元信(中日)Jin 114万 バイアスロン ノルウェー4選手(Ole Einar Bjoerndalen, Alexander Os, Emil Hegle Svendsen and Tarjei Boe ) 100万 ホリエモン、日本プロボクシング、ダーガー(>>49)、国生さゆり 高島彩 浜崎あゆみ ゆずソフト 岡本夏生  50万 道端ジェシカ  33万 蛯原友里   1万 水谷豊 KARA  アルバム収益全額寄付 EXILE  水5万本+義援金 ソ・ドヨン ドラマ出演料全額寄付 上方落語協会 3月昼席の収益全額寄付 慶応大学 卒業式経費を寄付    0円 孫正義 みのもんた タモリ 北野武 和田あきこ 島田紳助 明石家さんま 石橋貴明 木梨憲武 浜田雅功 松本人志 太田光       田中裕二 岡村隆史 矢部浩之 ビーズ 宇多田ヒカル SMAPその他ジャニタレ イチロー 石川遼 オズラ 古舘伊知郎 安藤優子 ワンピース作者 [ 削除 ]

  • 松本人志を否定するひと、肯定する人

    松本人志を否定するひと、肯定する人の意見を聞きたいです。 因みに僕はやはり、笑いのカリスマだと思っています。未だに自ら笑いを求めようとするし、後輩にもそのチャンスを与えようとする。しんすけと比べればその手法は全然違うと思います。 また、その影響を否定できない芸人は本当に少ないと思います。 でも、ダウンタウンでは笑えないと言う人が少なくありません。 なぜでしょうか?

  • 今後の芸能界やマスコミはどうなっていくのでしょうか

    島田紳介さんが暴力団との付き合いを問題視されて芸能界を引退しましたが、どうも納得できない点があります。 暴力団は反社会的勢力なので、関わりをもってはいけないという理屈はよくわかります。 では、(日本の国益を損なう恐れのある)外国からの献金を受けている(とされている)政治家達が処分されない(というか、みなトップレベルに君臨し続けている?)のはなぜなのでしょうか。 ある意味、国内の暴力団以上に日本国民にとっては危険な状況だと思います。 知人は(以下妄想レベルの話ですが)、今回の島田さんの引退の裏には、日本の芸能界から日本の暴力団の勢力を削ぎ、そこに代わって権益を得ようとしている外国の組織の陰謀があるのではないかと言っていました。 もしくは、島田さんのちょっと意味深な引退会見は、そのような状況のマスコミにこれ以上加担をしたくないとの思いもあったのではないかと。 外国を敵視するつもりはないのですが、民衆に大きな影響を与えることのできる芸能界(およびマスコミ全体)が、日本と相反する国益を持つ国の主導となったとき、日本のアイデンティティーを適正に保ち続けることができるのでしょうか。 僕の少ない情報量でごちゃごちゃと書いてしまい、要領を得ない質問で申し訳ございません。 「芸能界(およびマスコミ全体)と外国勢力の関連性の有無」や 「(もし日本のマスコミが外国勢力の傀儡となっているのであれば)今後我々はどうすればいいのか。潔く他国の属国となっておとなしくしているべきなのか、もしくは戦うべきなのか」 等について、詳しい方がおられましたらご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 私は偽善者?

    世界には日本と違い明日食べる物さえなく多くの子供達が栄養失調で死んでいます。そのような現状を私はメディアからの情報で知っています。しかし、実際そのような人のためにボランティア活動をすることもなく寄付をするのも悲惨な現状をテレビで見て一時的にかわいそうだと思った後だけです。安い物を買って余った分を寄付に回そうと思うこともなくブランド物を買ったりしています。  最近そんな自分の偽善者ぶりに気づきました。所詮人間は他人の為には生きられないのでしょうか?誰か教えてください。