サウジアラビアの抗議運動、エスカレートの恐れ

このQ&Aのポイント
  • スンニ派で占められているサウジアラビアの抗議運動は小さく、すぐに鎮圧されたが、君主国は抗議運動がエスカレートすることを恐れている。
  • サウジアラビアのスンニ派で起きた抗議運動は小規模で、迅速に鎮圧されたが、政府は他のアラブ諸国と同様に抗議運動のエスカレーションを懸念している。
  • スンニ派の多いサウジアラビアでの抗議活動はごく小規模ながら、政府は他のアラブ諸国での抗議活動が拡大したように、エスカレートする可能性を危惧している。
回答を見る
  • ベストアンサー

一文の和訳をお願いします。(as の用法)

ネタ元→http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2011/03/2011318174117916648.html Though protests in Sunni-dominated Saudi Arabia have been tiny and were swiftly quelled, the monarchy apparently fears they could escalate as have others around the Arab world. 「スンニ派で占められているサウジアラビアの抗議運動は小さく、すぐに鎮圧されたが、君主国は抗議運動がエスカレートすることを恐れている....」 as have 以下が分かりません。 教えてください。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

as others around the Arab world have feared 「アラブ世界の他の各国が恐れたように」 fear は前に出ていますので,have のみで have feared の意味を表し, 重みのある新情報 others around the Arab world を後に回すように倒置されています。 apparently がありますので, 「アラブ世界の他の各国がそうであったように,サウジアラビアは抗議運動がエスカレートすることを恐れているようだ」 the monarchy となっているように,このサウジアラビアという君主国(王家)を表しています。

jocken
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。