短冊肉を解凍するのに最適な電子レンジは?

このQ&Aのポイント
  • 焼肉屋で1kgの短冊肉を解凍するために、ほどよく解凍できる電子レンジのメーカーと機種を教えてください。
  • 現在使用している電子レンジでは肉の塊の真中が焼けてしまい、調理に苦労しています。解凍時間を自動設定できるタイプの電子レンジが望ましいです。
  • 解凍時間を自動設定してくれるタイプの電子レンジで、1kgの冷凍肉を入れるだけで勝手に程よく解凍してくれる機種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

調理経験者の方へアドバイスお願いします。

焼肉屋ですが、1kg程度の短冊肉を解凍するのに良い機種の電子レンジはありますか?  包丁が入る程度にほどよく解凍できているレンジをご使用の方はそのメーカー機種を教えてください。  現在私が使用しているレンジでは解凍しようとすると、肉の塊の真中が焼けてしまい調理に苦労してます。  買い替えを考えているので、良いアドバイスお願いします。  出来れば、解凍時間を自動設定してくれるタイプのものが良いのですが、 (1kgの冷凍肉を入れて解凍スタートを押すと時間設定しなくても勝手に時間を決めて程よく解凍してくれるタイプのモノであれば最高です。) お休み中、すみませんが、教えてgooです。

• chaboo
  • お礼率49% (100/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。URL見つけました。 http://www.fukunosuke.com/goods/0050/802_0055/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。フレンチのコックです。 冷凍肉を調理直前に解凍したことは無いのですが ある程度時間の余裕(30分位)があれば1キロ位の肉なら 冷凍マグロの柵を解凍するセラミックプレートが いいのではないですか? 不思議にもプレート上に置いておくだけで結構凄い勢いで 解凍しますよ。常温で放置しておくだけでいいので とても楽です。 レンジでの解凍はその性質から肉の内部から 解凍が始まってしまい、結果中が焼けて周りが生になって しまいますよね。 品名を忘れてしまったので検索してみるか出入りの 業者さんに聞いてみては??