• 締切済み

浮気でしょうか?

主人の携帯に夜中に着信があり、なんの気なしに確認してしまいましたら知らない女性の名前が… 気になっていけないとは思いましたが少しメールを読んでしまいました すると最近会社の同僚の夫婦と出かけると私に行って出かけた日に彼女と待ち合わせしていました… 主人の浮気は初めてではありません 一度目の時は私が追求して泥沼になり結果出産直後から2年近く別居をしていました 子供たちの為に別居解消してまた一緒に暮らし始めてもう6年になります 知らん顔してた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#132422
noname#132422
回答No.5

 はじめまして! まずはお子さんがいるので今の辛い顔は隠してください。辛いですよね・・  でも子供はお母さんの異変に敏感です。 辛くてもまずは深呼吸していつものママの顔になってね。  質問者さんはどうしたいですか? 補足で生活がなんとかなれば離婚も・・・って書かれていますよね?  なんとかなるものです。 まず結果をすぐに求めない。  女の影があるのならばその女性を突き止めて下さい。 その女性からも慰謝料が取れます。  そして旦那さんからも慰謝料とれます。不貞の事実を・・・ 旦那さんの女性からの携帯メール内容を自分の携帯に転送してください。 これも証拠になります。    旦那さんがまた浮気相手に会いそうな日にお子さんを誰かに預ける事ができますか?  出来るのならば後をつけ証拠をつかみましょう。 写真 ホテルのレシート 女の名前 住んでいる所。  慰謝料が入れば少しは生活できます。 そして 離婚後は母子家庭手当て等の保護があります。 役所で確認してください。  今の生活よりは貧乏になるかも知れないけれどなんとか生活は出来ます。 そして何よりも貴方の心に良いことでしょう・・・  二年別居生活しても反省の色のない旦那さんのようです。 貴方が少しでもまだ愛情が残っているのならば証拠だけ集めて目をつぶっていても良いでしょう・・・  時が経てば男も年齢的に不倫したくても若い女性が相手しない時期がきます。 孫でも出来る歳になるかもしれない・・  それでも今までの浮気を水に流して生活出来るならば 今回の浮気は知らん顔しましょう・・ でも 今現在質問者さんは限界ですよね?そう私には感じます。  とても辛そうです・・・ 離婚急いで考えなくても準備期間あっても大丈夫です。  じっくりと貴方自身がどうしたいのか???を考えて見て下さい。 貴方は一人ではないです。頼もしい味方 お子さんがいます。  たとえ離婚を決めても貴方の傍にはお子さんがついてますからね。 ゆっくり時間をかけて結論を出してください。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.4

浮気症という 病気をもった夫のようです。 No.3さんも書いてあるように、密かに引っ越し先をみつけて すべての家財を持ち出しましょう。 夫が、また、同僚と会う、、と言って浮気する日が 解ってたら その日に業者に入ってもらいましょう。 通帳、カードとか今から 持ち出す準備をしておきましょう。 引っ越し先は今から見つけておいて、少しずつ 持ち出してもいいかも知れません。 通帳、カード、保険証等 一切合切 夫の重要書類等も 持ち出し 本当に会社で重要と思われるものは 後で 郵送すればいいでしょう。 自分を愛してもくれない夫と暮らす意味が分かりません。 そのために病気にまでなるなんて、、、。 引っ越ししてから、弁護士をたてて 慰謝料、養育費の 請求をしましょう。 離婚専門の弁護士さんの団体です。      ↓  http://rikon.avance-lg.com/

回答No.3

こんばんわ。 出産直後から2年近く別居していらっしゃったんですね・・ 一番大変で、一番父親の存在が必要な時に、それだけのご苦労がおありでしたら 正直怖い物なんてもうないのでは? この6年間幸せでしたか? けして、離婚を助長している訳ではありませんが、そう取られられてしまったら申し訳ありません。 もし、私があなたの立場でしたら、子供たちのためにも離婚します。 あなたがお仕事をなさっているのなら、密かにアパートなり借りて、家の貯金全てと家財道具 を引っ越し業者に頼んで、出ていきます。家の中はもぬけの殻です。 (この時点では、まだ離婚をしていないので、共有財産を持って行っても犯罪にはなりません。 むしろ持って行った者勝ちです) 働いていないのであれば、とりあえず住む場所を探してください。 離婚になった場合は、国から母子家庭の援助がわずかですが出ます。 4か月に一度、確か20万の記憶です。 病院代も、あなたもお子さんたちも一切かかりません。 そして、当然のごとく、今までの慰謝料と養育費をもらってください。 その際に関しましては、公正役場に出向き、子供たちが大学を卒業するまで、 22歳までの養育費を私なら請求し公正証書に記載してもらいます。 一度はあなたが愛した人に対して、失礼かもしれませんが、 あなたが一番大変な時に、何食わぬ顔で浮気をし、またしているのであれば、 再び同じことの繰り返しです。治りません。 反省のできない愚かな動物です。 因果応報は必ずありますよ。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

良くありそうな話ですが・・・ まず質問者さんがどうしたいというのが決まっていないのでしょ? だからここで質問されたと思います。 以前にも別居を伴う位の浮気があったという事を考えたら 問い詰めたところで、ごまかしますよ。 であれば、ここはさりげなく知らん顔しながら、顔色や態度を見ていたらどうでしょう。 早急にどうにかしたいとかないのであれば、そのまま観察していたらいいのでは。 まして質問者さんの子供さんが何人か、また質問者さんが仕事を持っているのもわかりませんから。 もし、現在質問者さんがそこで、カッとなってまた別居を・または離婚をと考えた場合 その後の生活が大丈夫と判断を仰いでいるとはこの質問内容では感じません。 少し頭とこころを整理して考えたほうがいいと思います。

gowithmoon
質問者

補足

うちには小学生の息子が2人おりまして前回の浮気は次男を妊娠中の時でした 私は別居解消後から鬱病になってしまい今は障害年金をもらっていますが他には最近やっと仕事を始めたところで仕事の収入は月1万くらいしかなく、貯蓄もありません。 経済的不安がなければ離婚を選ぶかもしれません。 主人に対して私の愛情が全くない訳ではありませんが普段の生活から主人からは私に対して全く愛情を感じられずむしろ嫌われてるような態度をされるし、思いやりをお互いに持てていない日々が苦痛に感じています。

回答No.1

浮気性の旦那様ですね 答えになってないかも知れませんが あなたの気持ち次第です どうしても許せないなら 泥沼覚悟で問い詰めるか 夫婦生活を続けたいなら 知らん顔するか もし 問い詰めて 今の女性と別れさせても また 浮気しますよ そういう遺伝子の持ち主なんです それに 男は大抵 問い詰められると 逆切れしたりしますからね 将来 何度 こんな思いをするか知れません そこを呑み込めるなら 知らんぷりすればいいでしょう 

関連するQ&A

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 旦那の浮気の見分け方を教えてください。

    3年前くらいから夫婦の間がうまくいかなくなり、1年前くらいから別居を繰り返しています。 ずっと別居もお金がかかるので、仕方なく現在は家庭内別居をしていますが、小さい子供がいるためなかなか離婚に踏み込めず、主人も反省して離婚はしたくないとは言うものの、またしばらくすると主人が元に戻ってしまい、大ゲンカになります。 最近、知り合いから浮気も確認しておいた方がいいよと言われ、何気に主人の会社のカバンを見たところ、コンドーム1個を発見しました。 それも無造作にカバンの底にあるのではなく、内側の小物入れのポケットに1個入れてるのです。 明らかに意識して入れたとしか思えません。 それから、隙をみて携帯をチェックしたところ、飲み屋の女らしき1人、その他女の名前1人、合コン仲間の男が1人みつかり、決定的な浮気内容は確認できませんでしたが、飲み屋の女とは店以外にも頻繁に会っていて、主人はメール好きなので頻繁に送っているようでした。 言葉は敬語なものの、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 その他の女ともよく飲んでいるようです。 コンドームもホテルでもらったものなのか、会社に箱を置いてあって1個だけ入れてるのか、どちらにしても普通の妻子持ちは入れて歩きませんよね。 別居に至ったのは両者が悪いと思うので、私にも反省すべき点があるかとは思いますが、あまりのショックで仕事も手につきません。 子供もいるので、できるだけ離婚まではいきたくないですが、これから何十年も信じられない人と暮らすのも辛いので、友人いわく浮気の証拠があったらデジカメで撮っておいて後からよく考えたらと言われています。 このような経験は初めてなので、携帯や領収証、旦那の行動などで浮気を見分ける方法はありますか? 領収証は捨ててしまっているのか、見当たりません。飲みに行くと帰りはAM5時とか6時なので、いくらでも浮気は可能だと思います。 飲みに行くBARもだいたい目星がついていますが、いつ行くかは当日でないとわからないし、毎回そこに行くとも限らないし、そこじゃないかもしれないし、小さい子供を連れて夜中私が出かけるわけにもいかず、最悪は興信所に頼もうと思っています。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 浮気されたのに私が悪いの?(長文)

    3年前に転勤先の部下との浮気が原因で現在離婚前提で別居中です。 相手も不倫で仕事はよく頑張っている人らしいのですが どうやらご主人に病気があり、Hは他の人で満たしてるらしい人です。 (ご主人にもお話してそれらしき返答を聞き、一人娘は同僚の子供らしいことも承知でした) 彼女の目的はご主人と別れてうちの主人と一緒になることです。 主人も初めは家庭を壊す気はない、転勤するまで待ってくれ、みたいな事を言ってましたが 別居(これは家庭の事情で)し出してから、毎日のようにマンションに来てたようです。 何よりも離婚しようと決意したのは彼が謝らなかったことです。 私が精一杯茶化して「浮気の代償に何か買ってもらおう」と言ったことも「そんな風にしか言えないのか」と言われてしまいました。 母もお姑さんも浮気されるのは本人だけが悪いのでなく、原因が私にもあるというのです。 そりゃ三つ指をついてダンナ様ダンナ様と持ち上げるようなことはできませんでしたが 他人が見たら二人で旅行に行ったり、買い物や食事にも出かけて仲がいいと言われてきました。 A型の私はB型の主人からすれば細かいことに口うるさいと感じることが多かったかもしれません。 でも、実際浮気されてるのを認めた上で一緒に住んでいると優しい気持ちなど持てません。 なのに浮気された私にも悪いところがあると言われ腑に落ちません。(具体的なことは何もありません。) 浮気が発覚してからの私は確かに彼を尊敬できなくなってしまいましたので態度も変わっていたのかもしれませんが、 浮気される前まではどちらかというと仲が良い方だった思っていますが勝手な思い込みだったのでしょうか。

  • 浮気相手が主人の子を妊娠し出産しました

    アラフィフ、結婚23年、共働き、子なし熟年夫婦です。 主人が独身と嘘をつき浮気、相手は主人の子供を妊娠し出産しました。認知済みで養育費支払い中です。 現在別居して半年です。主人からは戻ってきてほしいと懇願されておりますが、産まれた子供と主人が今後会う事は避けられません。離婚するべきか、このまま別居か悩んでおります。夫婦仲は良いですが主人の事は許したいけど許せないかもしれません。私自身53歳、普通の会社員ですが、この先1人で孤独に耐えられるか自信もありません。 同じような境遇の方、もしくは周りに同じような方がおりましたら、体験談やアドバイスを頂きたいです。

  • 浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか?

    浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか? 結婚10年目、小学生の子どもが2人います。 主人が浮気をしています。 相手にも子どもがいて、相手の夫婦は婚調停中です。 原因は彼女の浮気で、主人の前の彼氏がいて、そちらもまだ別れていないようです。 ようするに、同時進行で3股かけていたことになるのでしょうか。 主人が浮気を始めて約2ヶ月ですが、毎日のように深夜に会い、週末には泊まっています。 相手は現在別居中で、その部屋に入り浸っているようです。 あまりにも嘘をつきまくるので、問い詰めると言うよりは聞いてみましたが 「信じられなければ信じなくていい」と開き直られてしまいました。 浮気の証拠はつかんでいますが、私は離婚したくないので問い詰めてはいません。 前向きな話をしようにも、離婚の一点張りで何の解決にもならず、耐える毎日です。 そんな中、見慣れない服がありました。 主人が絶対に買わないタイプなのですが、自分で買ったと言いました。 明らかにプレゼントでしょ。 そんなものが家にあるだけでも腹が立つのに、嘘をついて堂々と着ている主人。 それを洗濯している私。 まだ好きなので離婚は避けたいから、対決はしたくないけど、バカにするにもほどがあります。 (言えば言うほど、逆上するタイプなので) 浮気相手に送りつけてやろうか、別居中の元家に送りつけてやろうか、など衝動にかられています。 その行動自体がバカバカしい気もしますが でも腹が立ってしょうがないのです。 皆さんならどうされますか?

  • 浮気されるでしょうか?

    結婚2年9ヶ月、付き合ってる期間を入れたら、主人と一緒になって8年目です。 私は26歳、主人は54歳のかなりの歳の差夫婦です。 私は現在妊娠中で4月から初めて専業主婦になりました。 主人は親しみやすいというか、すぐに誰とでも仲良くタイプで職場でもかなり人気があると思います。(男性?としてとかじゃなくて、キャラでというか、、) 私はこの先、出産、子育てと落ち着くまで専業主婦なので、すくなくとも、社会復帰は2年後ぐらいはかかると思います。 家にずっといると、社会から阻害された気持ちになり,なるべくウィンドウショッピングしたり、散歩したり、ボーっとする時間を減らすようにしたいと思っています。 私が心配なのは、今年の4月も私より若くて、カワイイ子達が入って来て、浮気されるんじゃないかと心配で仕方がありません。 妊娠中だし、夫婦生活も前に比べてずいぶん減ったり、だんだんお腹は大きくなってきてセクシーじゃなくなるし、専業主婦にならないといけない苛立ちと、妊娠中のイライラでだんだん魅力的な女性から離れていくんじゃないかと心配で仕方がありません。 仕事していた頃は、そういう悩みが小さく思えて「浮気したけりゃ、すれば?でも私は浮気されたら最後だからね!」みたいな感じに思えたのですが、今は思えそうにありません。 主人に浮気の兆候はないですが、、、。 今日も仕事の話をしてくれて、女の子にいっぱい話しかけられたりしたそうです、、。 仕事の事で楽しそうにはなしてると、羨ましくて仕方がないです。 今は、ただ単にひがんでる最低な女な気分ですごく嫌です。 主人に浮気されない方法とか、こういう奥さんだったら浮気したいなんて思わないとか、みなさん何でもいいんでご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 浮気でしょうか?

    こんばんわ。 私は結婚して4年目の主婦です。 私(27歳)、主人(23歳)、子供(3歳)です。 最近、主人が夜中の3時に帰って来ます。 最初は、単に仕事なんだろうな。と思っていましたが、 先日、「今日の夜分と明日の朝分の御飯代5000円以上くれよ。」 と言ってきました。(飲み会なら仕方ないですが、仕事だそうです。) 今迄、お金を(お小遣い以外)くれと言った事がなかったですし、 最近、妙に優しいし少し不安です。 ゛仕事゛と言ってるので、信用しないといけないところですが、 私が里帰りで出産した際、寂しいからとテレクラなどしてるので あまり信用できません。 自宅のパソコンからPWとIDさえ入力すれば、主人が何時まで 仕事をしたかが分かるのですが、そこまでするのも何だかなという 感じです。 携帯も見ていません。(いくら夫婦といえどもプライバシーがありますので。) 浮気をしているのでしょうか?アドバイスお願いします。 乱文で申し訳ありません。

  • セックスレスと浮気。

    結婚3年目です。子供はいません。 結婚前から私がセックスを拒否してきました。 全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。 結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。 約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。 その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。 追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました) 主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。 私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。 弁護士を立てて裁判するとまで言っています。 別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。 それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか? 弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。 何かご意見よろしくお願いします。

  • 浮気問題と高校生

    私の知人夫婦が、浮気問題で揉めています。 御主人がとある女性と不倫をしているらしく、それを知らせる宛名不明の密書が届くそうです。 御主人は否定していたのですが、その矢先、夜中に携帯をのぞき見たところ、 愛人と思しき女性から 『●●さんのHはやっぱり気持ちよかった~』 というようなラブラブなメールが届いていたそうです。 携帯のメールこそ見せていないものの、既に数回届いた密書は全て子供たちにも見せた、とのこと。 私は、中身はどうであれ、そんな手紙を見せるのは良くないよ、と釘をさしました。 知人の子供は、長女が20歳、次女が高校3年生と多感な時期の女の子二人です。 2番目の女の子は、普段おとなしい感じのお子さんですが、今回手紙が来たことでさすがにショックを隠しきれず、泣いている・・・と知人も困っています。 私が、この家庭の子供であるなら、そんな手紙を見せてほしくなどない・・・・と考えます。 ましてや、微妙な時期、子どもを第一に考えて夫婦げんかもしないといけないんじゃないの? と口やかましくもアドバイスしました。 本人が一番悩み動揺していますが、相談を受けた私はそのような案件が周囲で起きた事がないので、どうアドバイスすべきか、いろいろと悩んでいます。 喧嘩ごしの浮気の追求はさけることはできないにしても、子供たちのケアはすべきじゃないだろうか・・・というのが気にかかります。 何か、良いアドバイス、実体験等ありましたら回答お願いします。 参考までに。 知人・・・52歳、御主人・・・53歳、愛人・・・31歳

  • 本当に浮気してもいいのでしょうか?

    本当に浮気してもいいのでしょうか? 主人とわたしは30代結婚10年目の夫婦です。子は3人います。 今日性生活のことで話し合いをしました。 わたしから誘っても答えてくれないので恥をしのんで、たまに出来る時には誘ってほしいと言いました。 ところが、できないわけじゃないけどしたくはない、EDではない、おまけにお前が嫌いだといわれました。それと昔にIUDを入れて避妊していたのですが妊娠し出産しました。 それが主人にはトラウマになってるようで、お前の子はこれ以上産ませたくないし、育てたくも無いと、言われました。 それならとピルを飲んでこちら側が出来る限りの避妊対策を万全にしてはいる状態ですが主人は信用できないと言っています。 それが出来ない理由だそうです。 ですが、たまに無性にしたくなる時があり、とても虚しくつらいです。 そのことを伝えたら それなら外で浮気してきて といわれました。 離婚も考えましたがこどもがまだ小さいしかわいそうなのでしたくはありません。 主人も今は子供がかわいそうだから形だけだけど夫婦でいて構わないと言っています。 皆さんならどうしますか? 本当に浮気しますか?