• 締切済み

浮気でしょうか?

主人の携帯に夜中に着信があり、なんの気なしに確認してしまいましたら知らない女性の名前が… 気になっていけないとは思いましたが少しメールを読んでしまいました すると最近会社の同僚の夫婦と出かけると私に行って出かけた日に彼女と待ち合わせしていました… 主人の浮気は初めてではありません 一度目の時は私が追求して泥沼になり結果出産直後から2年近く別居をしていました 子供たちの為に別居解消してまた一緒に暮らし始めてもう6年になります 知らん顔してた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして! まずはお子さんがいるので今の辛い顔は隠してください。辛いですよね・・  でも子供はお母さんの異変に敏感です。 辛くてもまずは深呼吸していつものママの顔になってね。  質問者さんはどうしたいですか? 補足で生活がなんとかなれば離婚も・・・って書かれていますよね?  なんとかなるものです。 まず結果をすぐに求めない。  女の影があるのならばその女性を突き止めて下さい。 その女性からも慰謝料が取れます。  そして旦那さんからも慰謝料とれます。不貞の事実を・・・ 旦那さんの女性からの携帯メール内容を自分の携帯に転送してください。 これも証拠になります。    旦那さんがまた浮気相手に会いそうな日にお子さんを誰かに預ける事ができますか?  出来るのならば後をつけ証拠をつかみましょう。 写真 ホテルのレシート 女の名前 住んでいる所。  慰謝料が入れば少しは生活できます。 そして 離婚後は母子家庭手当て等の保護があります。 役所で確認してください。  今の生活よりは貧乏になるかも知れないけれどなんとか生活は出来ます。 そして何よりも貴方の心に良いことでしょう・・・  二年別居生活しても反省の色のない旦那さんのようです。 貴方が少しでもまだ愛情が残っているのならば証拠だけ集めて目をつぶっていても良いでしょう・・・  時が経てば男も年齢的に不倫したくても若い女性が相手しない時期がきます。 孫でも出来る歳になるかもしれない・・  それでも今までの浮気を水に流して生活出来るならば 今回の浮気は知らん顔しましょう・・ でも 今現在質問者さんは限界ですよね?そう私には感じます。  とても辛そうです・・・ 離婚急いで考えなくても準備期間あっても大丈夫です。  じっくりと貴方自身がどうしたいのか???を考えて見て下さい。 貴方は一人ではないです。頼もしい味方 お子さんがいます。  たとえ離婚を決めても貴方の傍にはお子さんがついてますからね。 ゆっくり時間をかけて結論を出してください。

• ahahnnnn
回答No.4

浮気症という 病気をもった夫のようです。 No.3さんも書いてあるように、密かに引っ越し先をみつけて すべての家財を持ち出しましょう。 夫が、また、同僚と会う、、と言って浮気する日が 解ってたら その日に業者に入ってもらいましょう。 通帳、カードとか今から 持ち出す準備をしておきましょう。 引っ越し先は今から見つけておいて、少しずつ 持ち出してもいいかも知れません。 通帳、カード、保険証等 一切合切 夫の重要書類等も 持ち出し 本当に会社で重要と思われるものは 後で 郵送すればいいでしょう。 自分を愛してもくれない夫と暮らす意味が分かりません。 そのために病気にまでなるなんて、、、。 引っ越ししてから、弁護士をたてて 慰謝料、養育費の 請求をしましょう。 離婚専門の弁護士さんの団体です。      ↓  http://rikon.avance-lg.com/

回答No.3

こんばんわ。 出産直後から2年近く別居していらっしゃったんですね・・ 一番大変で、一番父親の存在が必要な時に、それだけのご苦労がおありでしたら 正直怖い物なんてもうないのでは? この6年間幸せでしたか? けして、離婚を助長している訳ではありませんが、そう取られられてしまったら申し訳ありません。 もし、私があなたの立場でしたら、子供たちのためにも離婚します。 あなたがお仕事をなさっているのなら、密かにアパートなり借りて、家の貯金全てと家財道具 を引っ越し業者に頼んで、出ていきます。家の中はもぬけの殻です。 (この時点では、まだ離婚をしていないので、共有財産を持って行っても犯罪にはなりません。 むしろ持って行った者勝ちです) 働いていないのであれば、とりあえず住む場所を探してください。 離婚になった場合は、国から母子家庭の援助がわずかですが出ます。 4か月に一度、確か20万の記憶です。 病院代も、あなたもお子さんたちも一切かかりません。 そして、当然のごとく、今までの慰謝料と養育費をもらってください。 その際に関しましては、公正役場に出向き、子供たちが大学を卒業するまで、 22歳までの養育費を私なら請求し公正証書に記載してもらいます。 一度はあなたが愛した人に対して、失礼かもしれませんが、 あなたが一番大変な時に、何食わぬ顔で浮気をし、またしているのであれば、 再び同じことの繰り返しです。治りません。 反省のできない愚かな動物です。 因果応報は必ずありますよ。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

良くありそうな話ですが・・・ まず質問者さんがどうしたいというのが決まっていないのでしょ? だからここで質問されたと思います。 以前にも別居を伴う位の浮気があったという事を考えたら 問い詰めたところで、ごまかしますよ。 であれば、ここはさりげなく知らん顔しながら、顔色や態度を見ていたらどうでしょう。 早急にどうにかしたいとかないのであれば、そのまま観察していたらいいのでは。 まして質問者さんの子供さんが何人か、また質問者さんが仕事を持っているのもわかりませんから。 もし、現在質問者さんがそこで、カッとなってまた別居を・または離婚をと考えた場合 その後の生活が大丈夫と判断を仰いでいるとはこの質問内容では感じません。 少し頭とこころを整理して考えたほうがいいと思います。

gowithmoon
質問者

補足

うちには小学生の息子が2人おりまして前回の浮気は次男を妊娠中の時でした 私は別居解消後から鬱病になってしまい今は障害年金をもらっていますが他には最近やっと仕事を始めたところで仕事の収入は月1万くらいしかなく、貯蓄もありません。 経済的不安がなければ離婚を選ぶかもしれません。 主人に対して私の愛情が全くない訳ではありませんが普段の生活から主人からは私に対して全く愛情を感じられずむしろ嫌われてるような態度をされるし、思いやりをお互いに持てていない日々が苦痛に感じています。

回答No.1

浮気性の旦那様ですね 答えになってないかも知れませんが あなたの気持ち次第です どうしても許せないなら 泥沼覚悟で問い詰めるか 夫婦生活を続けたいなら 知らん顔するか もし 問い詰めて 今の女性と別れさせても また 浮気しますよ そういう遺伝子の持ち主なんです それに 男は大抵 問い詰められると 逆切れしたりしますからね 将来 何度 こんな思いをするか知れません そこを呑み込めるなら 知らんぷりすればいいでしょう