• 締切済み

肌がガサガサで困ってます

こんにちは 私は唇と顎と唇と鼻の間がガサガサに荒れて困っています。 去年の夏くらいから唇が荒れてしまいました。 今まで使っていたメンソレータムのリップが急に合わなくなり、 低刺激のものを今使っているのですがそれも今合わなくなっているのか 荒れ初めています。 症状としてはリップが合わないと唇にちっちゃいぶつぶつがいくつもできてとても痒いです。 無意識のうちに引っかいてしまうと弱い力でも膿がでてしまいます。 顎と唇と鼻の間は先月の中旬くらいからでした。 なぜか痒くなり皮がむけてガサガサになってしまいました。 特に引っ掻いたりしてはいないのですが皮がむけてしまいます。 洗顔後化粧水をつけ乳液をたっぷりつけてもダメで オロナイトを塗っているのですが効果はありませんでした。 この肌どうにかなりませんか? どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

カサカサはわかりませんが、唇のぷつぷつ水ぶくれのようなものはヘルペスではないでしょうか。 たぶん疲れているときや体調不良によってできてしまいます。 かさぶたになってもまた捲れてなかなか治らず、汁がついて広がったりします。 病院に行って、薬を塗れば治ります!

回答No.1

早急に病院に行かれた方がいいかと思います。 保湿をしても駄目という事は ただの乾燥ではないのかもしれません。 脅かすようですが、早急に正しい処置をしないと 後が残ってしまうかもしれません。 保湿だけを考えるなら オリーブオイルとかが良いとは思うのですが…。