• ベストアンサー

地震、津波…ショックです。

aroma-_-ay3336の回答

回答No.1

自分もあれほど大きな地震を経験したのは初めてで、かなり恐怖しました。 友人がたまたま震災時に宮城の気仙沼市に行っていましたが、無事に帰ってこれました。 その時に現地の被害のひどさを直接見てきた友人から、話を聞いてTVでは流さなかったようなことを聞き、正直言葉が出ませんでした。 震災から1週間が経ちましたが、余震も多くて『次は自分の地域ではないのか』と不安な気持ちで生活を送っています。 あと、関係ないですがその震災を餌に悪質な募金詐欺を働く輩にとても悲しく、怒りを覚えましたいうどう勇気持ちでやっているんですかね?

noname#129258
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 直接被害を見てしまった方が身近にいらっしゃるんですね…ショックですよね。心が痛みます。 でもご友人、ご無事でよかったですね!!!!! やはり、不安な気持ちはありますよね。みんな。早くいい状況になりますようにと願います。 募金詐欺なんてあるんですか!?こんな時に…本当に気がしれないです!どこまでもおかしい人っているんですね…そいう人達って逆に不幸なのかもしれませんね。 おつらい気持ち書かせてしまってごめんなさい、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショックな言葉

    立食パーティーで、可愛い女性と話ができました。 10分ほど話した後、彼女に彼氏がいないという話になり、 「誰か紹介してくださいよー。」 と言われました。 いいなあと思っていたので、一瞬言葉に詰まりました。 誰か紹介して・・・というのは、僕以外ということですよね。 対象外という気がして、ショックでした。 女性はどんな気持ちでこういうことを言うんでしょうか?

  • ショックでした・・・

    昨日、夜のテレビで 【付き合ってない人とSEXするのはアリ?】 というのを一般人に聞くというのをやっていました。 驚くことに、アリと答えた人は40%以上、ナシが30何%も居たそうです。 その答えを知ってかなりビックリとショックな気持ちでいっぱいでした・・・。 私は、本当に好きな人とじゃないと絶対にSEXをしたいなんて思いません。(好きな人じゃないと気持ち悪くてできません;) それなのに、遊び感覚?みたいにSEXしている人が多いことを知り、かなりショックでした・・・。 ショックを受けた私の考え方はおかしいのでしょうか?; 最近、SEXに対するリスクだとか、軽く考えている人が多い中、私の考え方は遅れているんでしょうか; みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • ショック倍増です。

    以前にも質問させていただきましたが、好きな人が結婚しました。 結婚する1ヶ月くらいまで浮気してました。私は彼の職場の取引先です。 で、メールは結婚した今でも続いているのですが、、遊ぼうとか惹かれてるとか電話とか?←この行動はまた浮気したいってこと? そして結婚した相手が職場の取引先の方でした。 この前初めて聞き、身近すぎてゾッとしましたがひどい。と思いました。 その女性は私の10歳上です。 若い子と遊びたいのでしょうか。 でも先月結婚したばかりの新婚さんです。 よくわかりません。離れなければないのは分かりますが、、 遊びたい気持ちは私はもうありませんがショックが大きくどうしても彼との幸せな姿を想像してしまい、落ち込む毎日です。  バイトにいけば奥様と彼に会うのでどうしても想像してしまいます。 そして私がショック受けることを知りながら私と遊んでいた彼もよくわかりません。 どうしたらこの辛い状況を変えられますか?アドバイスください(;_;)

  • ショックから立ち直るまでにかかる時間について。

    いつもお世話になっております。 ショックな気持ちになった時、立ち直るまでの時間に対して質問です。 私は最近、失恋をしましたが、泣いたり、いろいろ思い出したりさみしい気持ちになったりしながらも、一週間くらいで立ち直りました。 過去に、職場のある女性からのわけのわからない嫉妬で嫌がらせを受けていたことがあり、首謀者の考えていることはだいたい予想はついていたのですが、最近になって、その予想が全部当たっていたこと、また、首謀者が『いじめられて当然』等と陰で言っていたことも知り、嫌な気持ちになりましたが、それも数日でどうでもよくなりました。 ショックの度合いにもよると思いますが、みなさまは、ショックな気持ちになった時、だいたいどのくらい時間が経つと気持ちが落ち着きますか? また、私は昔、いろいろ悩んだりして気持ちが落ち着くまでにもっと時間がかかっていたので、それよりは立ち直りが早くなったなあと思うのですが、立ち直りが早いか遅いかって、みなさまはどのくらいの時間を目安に判断しますか?

  • ショック

    とてもショックで悔しいです。今日、小3の弟が遊びにきた友達の女の子と部屋で裸になって見つめあってるのを一瞬見てしまいました。自分はまだ彼女いないのに、弟はあの歳で初体験してしまったんでしょうか?もう生きていく希望が持てません。

  • やっぱりショックでした

    「電車の中の気になる人」に手紙を渡して 今日で、4日経ちました。 渡してから今日始めて彼を見かけましたが 電車の車両を変えられてました。 返事が来ないから諦めの気持ちで気持ちの整理は していたものの、しつこくした訳でもないのに 車両を変えられたのには流石にショックです・・・。 でも、これも仕方ないんですよね? 彼のこの行動こそも「応え」なんですよね? 明日から私は電車事態を変えます。 以前から回答してくださった皆様、又、今日始めて 回答してくださる皆様、有難う御座いました。

  • ショックでした・・・

    昨日、夜のテレビで 【付き合ってない人とSEXするのはアリ?】 というのを一般人に聞くというのをやっていました。 驚くことに、アリと答えた人は40%以上、ナシが30何%も居たそうです。 その答えを知ってかなりショックでした・・・。 私は、本当に好きな人とじゃないと絶対にSEXをしたいなんて思いません。(好きな人じゃないと気持ち悪くてできません;) それなのに、遊び感覚?みたいにSEXしている人が多いことを知り、かなりショックでした・・・。 ショックを受けた私の考え方はおかしいのでしょうか?; 最近、SEXに対するリスクだとか、軽く考えている人が多い中、私の考え方は遅れているんでしょうか; みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • おばあちゃんに言われてショック

    将来、警察官になりたい高校生です。 親にはこのことを話すことができなかったのですが、おばあちゃんは僕が素直になれる人であり警察官になりたいと話すことができました。 おばあちゃんはとても優しくてどんな話も真剣に笑顔で聞いてくれました ですかこの前、あんたは警察官になれないよ、どっか適当に就職しなさいと言われました ショックでした。何回も同じことを言われ、ショックでした。 勿論大好きだがら反論することができませんでした。 悔しいより、悲しい気持ちでいっぱいでした。 気持ちの整理がつきません。 皆さんは大好きな人にショックなことを言われたことはありますか? その時、どう気持ちを整理しましたか?

  • ショックです。歌いたくないといわれました・・・

    このあいだ友達に披露宴で歌をお願いしたんですが その時は引き受けてくれたんですが 後になってやっぱり知らない人の前で歌うのは いやだし結婚式気楽に行きたいと言われました。 本人がそういうのですから無理やりとは 思わないのでいいよ、気にしないで。 とは言いましたが正直ショックです。 歌う気ないいんだよね。。。との 言葉すごくショックです。 楽しみにしてた披露宴なのに彼とふたりひっそり 海外挙式にでもしたら気楽だったなという 心境です。 みなさん、このことについて意見下さい。 同じような体験なさった方、 同じように歌など断った方、 どのような気もちでしたか?? よろしくお願いします

  • 振られたショック

    男女5人ずつで合コンしました。 みんなで盛り上がったので、また飲み会などして、みんなで会うことになりました。 その中に気に入った女性が一人いて、一度、食事に誘い、その時間は楽しく過ごせたと思います。 帰り際、思い切って告白しようと思った矢先、彼氏がいることを聞かされました。 告白されそうな雰囲気を感じたのかもしれません。 「話していると楽しいし、会えるのは嬉しい」 とは言ってくれましたが。 その後、休日にみんなで水族館へ行くことになり、行ってきました。 これまで、彼女をずっと目で追ってきた状態でしたが、振られたショックで彼女の顔を見られません。 視線も合わせられないし。 彼女を避けている、彼女から逃げている状況です。 彼女は時々こちらを見て、遠慮がちに話かけてくれることもありました。 振られたとはいえ、やっぱり好きなので、会えるのは嬉しいですが、振られた相手に気遣われている状況が嫌です。 「好きでもないくせに!」 とか思ってしまいます。 みんなで会える状況は楽しいし、友達も楽しんでいるので、その場には参加していたいです。 彼女の顔を普通に見て、普通に話したいですが、振られたショックが邪魔して、できません。 どうしたらそういう普通の関係になれるでしょうか? この(振られた後の)気持ち、なんとかならないでしょうか?