• ベストアンサー

地震、津波…ショックです。

aroma-_-ay3336の回答

回答No.1

自分もあれほど大きな地震を経験したのは初めてで、かなり恐怖しました。 友人がたまたま震災時に宮城の気仙沼市に行っていましたが、無事に帰ってこれました。 その時に現地の被害のひどさを直接見てきた友人から、話を聞いてTVでは流さなかったようなことを聞き、正直言葉が出ませんでした。 震災から1週間が経ちましたが、余震も多くて『次は自分の地域ではないのか』と不安な気持ちで生活を送っています。 あと、関係ないですがその震災を餌に悪質な募金詐欺を働く輩にとても悲しく、怒りを覚えましたいうどう勇気持ちでやっているんですかね?

noname#129258
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 直接被害を見てしまった方が身近にいらっしゃるんですね…ショックですよね。心が痛みます。 でもご友人、ご無事でよかったですね!!!!! やはり、不安な気持ちはありますよね。みんな。早くいい状況になりますようにと願います。 募金詐欺なんてあるんですか!?こんな時に…本当に気がしれないです!どこまでもおかしい人っているんですね…そいう人達って逆に不幸なのかもしれませんね。 おつらい気持ち書かせてしまってごめんなさい、ありがとうございました。