• ベストアンサー

【連続ドラマ】いつ放送されますか??

気になるので、教えてください。 東北地震速報により、放送されていない【連続ドラマ】の放送はあるのでしょうか。 冬のサクラ・悪党など・・・。毎週楽しみに見ていたので。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148262
noname#148262
回答No.4

・大切なことはすべて君が教えてくれた →本来は3月14日に第9話放送、3月21日が最終回でしたが、1週間ずれて、3月21日に第9話放送、来週の3月28日が最終回です。 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回あらすじhttp://www.fujitv.co.jp/kimigaoshietekureta/trailer/index.html ・CONTROL~犯罪心理捜査~ →このドラマは中止は無かったので、3月15日に第10話放送。今日3月22日最終回20分拡大で放送です。 CONTOL~犯罪心理捜査 最終回あらすじ http://www.fujitv.co.jp/control/trailer/index.html ・美しい隣人 →このドラマも当初は中止は無く、前のCONTOL~犯罪心理捜査~の後に最終回が放送されましたが、番組が終わる30分くらい前に地震が起き、一旦中断しニュースに切り替わりましたが、ドラマの放送に戻り、ニュースで中断されていた時間分延長され、11時半まで放送されました。他は分かりませんが、私が住んでいる北海道では昨日の昼の2時から最終回が再放送として放送されていました。 ・美咲ナンバーワン!! →このドラマも中止はありませんでしたので、予定通り3月16日に最終回が放送されました。 ・外交官。黒田康作 →このドラマも中止はありませんでしたので、予定通り3月17日に最終回が放送されました。 ・LADY~最後の犯罪プロファイル~ →3月11日に最終回が放送予定でしたが、地震により中止。その後、放送日が未定となっていましたが、3月25日、22:00からの放送が決定したそうです。 LADY~最後の犯罪プロファイル~ 最終回あらすじ http://www.tbs.co.jp/LADY_cps/story/ ・デカワンコ →3月11日に放送予定だった第9話は中止。1週間延びて第9話は3月18日に放送。第10話の最終回は3月26日に放送。 デカワンコ 最終回あらすじ http://www.ntv.co.jp/dekawanko/story/index.html ・冬のサクラ →3月13日の放送は中止。3月13日に中止になった分と最終回の2話を合わせて3月20日に21:00から2時間スペシャルで放送されました。 ・スクール!!! →3月13日の放送は中止。冬のサクラと同じように3月13日に中止になった分と最終回の2話を合わせて2時間スペシャルで放送されました。 ・悪党 →私は見ていませんが、ホームページにも詳しいことは書かれていませんでした。 テレビ朝日だと、ミュージックステーションも中止になったので、1週間延びているのだと思います。 悪党 最終回あらすじ http://akutou.asahi.co.jp/story/08.html

nk1800705
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。 細かく情報いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

回答No.1の者です。 “悪党”は当初の予定が1週ズレて、25日(金)放送分が最終回になります(※回答No.2さん曰く「関東ローカル?で昨日“悪党”が放送された」は誤りで、全国ネットで放送されました)。また、“冬のサクラ”は20日(日)夜9時から、ラスト2話をまとめて放送します。 ただし、東北太平洋沖地震や福島第一原発の情勢によっては放送予定が変わる可能性がありますので、十二分に注意して下さい。

nk1800705
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。貴重な情報ありがとうございます。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

「悪党」に関しては18日の夜、関東地区だけかも知れませんが、放送されましたよ。 来週が最終回です。たぶん、平日の夕方くらいに再放送をすると思いますけど・・・。

nk1800705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

それぞれのドラマを放送している各放送局のHPに行けば、放送予定が見られます。“冬のサクラ”であればTBS、“悪党”であればABC(朝日放送)のHPへどうぞ。

nk1800705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地震が多いと言うのにどうでもいい放送ばっか

    最近地震多いです。震度6弱が相次いで起きています。 そんなたくさん起きている中テレビつけているとNHK以外はすぐに地震速報終われば どうでもいい放送ばっか。がっくり。 おかしいと思いませんか? おおきい地震がどんどん発生して、被害が多いっつうのにどうでもいい放送なんか流す奴の気持ちが分からない。とりあえず地震情報は出るが、単に地震がありました的なことを載せたり、ちょっとした放送で済ます中にもいる。 東北に住んでいる人のことを考えているんでしょうか?考えたらどうでもいい放送なんかできません。 大きい地震の目にもあわなきゃ判らんでしょうか

  • 秘密のケンミンSHOW、連続ドラマの質問です

    秘密のケンミンSHOWの本編で エンディング近くに放送される「連続転勤ドラマ 辞令は突然に」 の質問なんですが 番組自体も面白いと思いますが 私は特に、このドラマが面白くて見てます ただ…毎回放送される訳じゃないのは見てて分るんですが このドラマ、いつ放送されるのか?…放送されないのか? それが、ほとんど分りません 勿論、毎週じゃないのは分るんですが かと言って、隔週と言う感じでもない そこで聞きたいんですが、このドラマは 何か周期的な事で決ってるんでしょうか?

  • ドラマの再放送に関してです。

    ドラマの再放送に関してです。 最近は第1回目は延長放送でほうそうされていますよね。以降は通常放送。このパターンで放送されることが多いようです。 でもドラマの再放送となると、延長放送の1回目は10分以上カット、次回以降もコマーシャルの関係か、「あれ、あの場面がないぞ」とか、「それにしてもコマーシャルの回数、初めての放送のときより多いのでは」と最近感じています。 2時間サスペンスの再放送なども、「あの場面ない」「CM多い」、またドラマの筋に関係の無い所、カットしていると感じることが多いです、実際比べたらそうでした。 実際、連続ドラマなどでは、延長放送の第1回目はもちろん、2回目以降も、まあドラマの筋に関係の無いところは、この不況でCMの時間稼ぐために、チョコッチョコッとカットして、話の筋に関係の無いように編集しているのでしょうか。 どうでもいいことかもしれませんが、今日、あるドラマの再放送をみていて感じました。どなたか業界の方でも、詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 海外ドラマの放送期間

    こんにちは 海外ドラマの放送期間について教えて下さい (1)第1シーズン・第2シーズ・・・とありますが、 1年間ずっと毎週放送されているのですか?日本の ドラマのようにはじめから放送期間が決められているのでは ないのですか? (2)「ジャック&ジル」という海外のドラマがあったのですが、 第2シーズンの最終話がとっても気になる終わり方をしました。 第2シーズンに続くのかな?って期待してたら そのドラマは第2シーズンで終了してしまいました。 これって、視聴率が悪かったから終わってしまったのですか? (アメリカの)視聴者は続きが気になって抗議してりしないのですか? 教えてください!

  • ドラマの再放送

    こんばんは! 昔から気になっていることなのですが、ドラマの再放送するものとぜんぜんしないものがありますよね。 どうしてですか? 何回も何回も繰り返すドラマもあるのに・・私の見たいドラマはぜんぜん再放送にならないのです。 どなたか理由をご存知の方教えてくださいませ。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!

  • ドラマ中のニュース速報は

    ドラマ中のニュース速報ですが、保存するために録画している場合など、非常にいらつきます。 それも自分の住んでいるところと、全くかけ離れているところ(東京に住んでいるのに四国の地震の情報など)の場合などは必要なのかと思います。これについてはどうなのでしょうか? また、こういうものは、デジタル放送などでは回避できないのでしょうか?(別画面で出すなど)

  • 連続ドラマ「流転」をご存知でしょうか?

    50年ほど前の連続ドラマについて質問です。 1960年前後に朝日放送で放送された連続ドラマ「流転」の正確な放送期間と出演者(主演)を知りたいのですが、ご存知の方、お教え下さい。 家が貧しく、丁稚奉公に出た主人公が、東京での成功を夢見て頑張る。と言う内容だそうです。 もし、映像資料の在りかが分かれば、それも合わせてお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 地震速報

    今日の10:40頃に地震速報が流れましたが(TBSの再放送ドラマを見ていました)、8:00頃にも(別の)地震速報は流れたでしょうか(スッキリ!!や、とくダネ!の時間帯です)? ちなみに、放送局によっての速報の有無はあるんでしょうか?

  • スカパーで放送されるドラマがみたい

    かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。