• ベストアンサー

犯人を見つけたい!!

juliuscaesarの回答

回答No.1

そもそも書き込みの内容が「流産した」などと、あからさまにネタくさく、イタズラだとすぐ分かるようなものですね。 本当に流産したならそれこそHPに書き込みなんてしてないで正式に訴えるでしょうし。 それでも本気で相手を特定したいなら、私に分かる範囲なのですが。 HPの管理人にその書き込みをした人のIPアドレス又はリモートホストを調べてもらいます。 そこで書き込みをした人のプロバイダーを調べます。 プロバイダーにIPアドレス・書き込みの内容や時間などの情報を提示して、その人の情報を求めます。 しかしプロバイダーも個人情報をこんなことでそんな簡単に晒したりはしません。 警察に被害届けを出して警察からの要請を依頼するか、裁判を起こして裁判所から情報提示の判決を下してもらわないましょう。 …とまあ結構な手間がかかります。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030918-00000001-mai-soci
furaipan
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPの管理人に聞いてみたのですが、「その件にはもう 関わるな!」と言われてしまいました。警察に行ってみようかと考えております。