• 締切済み

スレート波板のアスベスト飛散について

スレート波板で建てられた工場で仕事をしています 今回の地震でかなり揺れましたが、割れなど破損はありませんでした。 建物も古いこともあり、揺れによってスレートが擦られて アスベストが飛散してしまったのではと考えると恐ろしくなってしまい なかなか仕事が手に付きません・・・。 万が一、揺れによってスレートが擦られたとしても、割れや破損などしていなければ それほど気にする必要はないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.2

q6601749とダブってますよ。私の回答はあちらで。

• kokubosino
回答No.1

2005年以前に作られた物であるならば5~10%のアスベストが含まれています。 ま、気にすることも無いでしょう。 http://www.asbestos-net.biz/e43.html