• 締切済み

親子で携帯を持つなら?

私は今現在ソフトバンクで携帯を持っています。 子供がこの春から持つ予定ですが、ソフトバンクは嫌だと言います。 私の携帯はまだ1年くらい月3000円の機種代が残っています。 子供がauを希望していますが、このまま二人で新規で契約するのが良いか ソフトバンクで機種代を払い終えるまでは、子供にソフトバンクで我慢してもらうか 迷っています。 どちらがどれだけメリットがありますか? 最近は色々情報が多すぎて、実のところがよく分かりません。 それぞれのカウンターに行って話を聞きましたが、決め手になる情報がありませんでした。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

ソフトバンクで契約したら、27ヶ月縛られます。ソフトバンクの途中解約は機種代金もあって高いので、解約予定でのソフトバンク契約はお勧めしません。 まずはお子さんだけでau契約し、親御さんのソフトバンクが無料解約できる時期になったら、MNPで電話番号をauに持って行き、家族割を組む、とかすればいいんじゃないでしょうか。 au1人でも、学割とかあるからそれなりに安くなると思います。(家族間通話割引などがありませんが。)

• ginga2
回答No.1

地域的に電波が弱いとか問題が無いのなら金額で決めれば良いと思います。 イニシャルコストとランニングコストを比べてみましょう。