• 締切済み

髪の毛のカラーリングについて

私は女子高生です。 今は春休みなのですが、その間だけ髪の毛を染めたいと思っています。   けれど学校はカラー禁止なので、学校が始まるまでにはもとにもどすか 近い色に染めるかしようと考えています。 美容院に行くお金は無いので、市販のものでどうにかしたいんですが、 いい方法ないでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Yume2011
回答No.3

地肌に近い部分は体温が高いので早く染まります。慣れていないと悲惨な事になるので 正直お薦め出来ませんっっ また、短期間で染め直すと髪がボロボロになりますよ? 一度傷んだ髪を元の状態に戻すのは本当に大変なので 先回答者さんのような案が良いかな思います。

• GreenHair
回答No.2

スプレー式のカラー剤がありますので,それで染めると良いですよ。 まぁ,染めると言うよりも色を塗ると行った方が正しいのですが,簡単に髪の毛の色を変えられますし,色を戻すのもシャンプーするだけですから,楽でしょ? ついでに言えば,ヘアカラー剤や白髪染め剤などを使いますとその色だけになってしまいますが,スプレー式であれば,その日の気分でいろいろと試せますよ。 大きなドラッグストア,または,通販で入手可能です。(通販が無難かな?) インターネットの通販サイトを検索してみてはいかがでしょう。 ちなみに,スプレー式ですと,発色で悩む必要がありませんよ。

• kyoneko
回答No.1

カラーはダークな色めで染めても、時間が経つと結構色が落ちてきて下地のブリーチ効果だけが目立ちます。 なので、明るくなってしまうんですね。 検査などがあるとばれやすいかもしれません。 ヘアマニキュアは全然明るくならないし、洗う都度落ちますから意味ないですしね。 泡のダークトーンは染まりが悪いので染めた気分は体験出来ますよ。 色が落ちてきてもさほど目立たないです。 でも、変身気分はいまいちです。